ゲーム・趣味 PR

エルダースクロールズオンライン のんびりプレイ日記0 スカイリムにハマったので、興味があるので検討する

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

エルダースクロールズオンライン のんびりプレイ日記0 スカイリムにハマったので、興味があるので検討する

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、エルダースクロールズ オンライン のんびりプレイ日記0です。

エルダースクロールズ オンラインのコンシューマー版が、PS5で完全日本語対応したので、

プレイしてみたくなりました。

エルダースクロールズV スカイリムが有名です。

これは、オンラインではなく1人プレイのゲームでした。

エルダースクロールズというタムリエル大陸を舞台にしたファンタジーRPGです。

それが今回、11月15日にPS/XBOX版の完全日本語対応したのが、ゼニマックスオンライン・スタジオから発売されました。

日本語版の販売は、DMM.GAMESで販売しています。

シリーズ初のMMORPGとして、リリースされています。

自分は、好きな実況者さんのフェイさんが、実況しているのを観て、興味を持ちました。

スカイリムをプレイしていて、ハマっていたのを好きな実況者さんが、オンラインのエルダースクロールズ

をプレイしてくれたのが、嬉しかったです。

ただ、エルダースクロールズ オンラインのことをあまり知らないので、

何をしていいのか?

スカイリムと同じ感じだと、好きなことが出来るけど、あまりにやることが多くて、

何をやるかを悩んでしまうというのが、気になりました。

動画などを観て、世界観を少しわかるようにして、システムなどを知る機会を持ちました。

やることは、多いですが自分なりにやり様を考えて、進めていくのが良いかなと、

感じました。

主人公は、自分でキャラクターメイクしたものが使えます。

種族やクラスなどを自由に決めることが出来ます。

種族により、3つの同盟の中から同盟を選び、最初は自分の同盟の場所からスタートするのが、

良いと知りました。

エルダースクロールズオンラインは、基本月額料金が掛かりません。

月額料金は、オプションでゲームを有利に進めるものが手に入ったり、使えたりするみたい。

ドラゴンクエストXや、ファイナルファンタジーXIVの様に、月額料金が基本掛からないのが、

大きな利点と感じました。

月額料金が掛からないのなら、自分のペースでやりたい時に進めることが出来るかなと感じました。

また、1人で遊ぶのもやりやすいらしいので、その点も自分には良い点です。

12月1日に、ドラゴンクエストモンスターズ3が出るけど、

悩みに悩んで、買うことにしました。

ゲームは、ダウンロード版のみです。

ベースゲームエディションが、2,920円

色々な物が入ったDLデラックス版が、9,900円でした。

追加ストーリーなどが付いているので、高いと思いまいましたが、DLデラックス版を買うことにしました。

次からは、実際にプレイした感想などを、プレイ日記に書けたらなと思います。

Google画像 転載

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク