ゲーム・趣味 PR

ホグワーツ・レガシー 序盤感想 楽しい魔法世界オープンワールド

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ホグワーツ・レガシー 序盤感想 楽しい魔法世界オープンワールド

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ホグワーツ・レガシー 序盤感想記事です。

ホグワーツ・レガシーは、ハリー・ポッターの世界の100年前の世界が舞台のオープンワールドアクションRPGです。

PS5版でプレイしています。

ハリー・ポッターシリーズは観たことがない完全初心者の自分がプレイしていきます。

結論から言いますと、ホグワーツ・レガシーはハリー・ポッターを知らなくても楽しめるかなり作り込まれた世界観のオープンワールドの神ゲーです。

では、詳しく見ていきましょう!!!

ホグワーツ・レガシー 序盤感想

ハリー・ポッターシリーズを観たことがない自分は、最初このゲームをプレイしようとは思っていませんでした。

しかし、自分の好きな実況者さんがプレイしているのを観て、このゲームかなり面白いゲームなんじゃないかと思いました。

動画を観ただけで、面白さが伝わってきてハリー・ポッターを知らない自分もホグワーツ・レガシー

の作り込みの凄さに圧倒させられました。

発売日前のデラックスエディションのアーリーアクセス権でプレイしていたみたいなので、

発売前だから買えると思いました。

しかし、Amazonや楽天もどれも売り切れ。

いつもはパッケージ版を買うんですが、仕方がなくダウンロード版のデラックスエディションを買いました。

プレイして思ったのは、圧倒的な世界観の作り込みです。

ホグワーツという魔法学校の作り込みが半端じゃない。

キャラクターメイクも出来ます。

自分のキャラクターがその世界にいるかのような没入感を与えてくれます。

戦闘も面白いです。

魔法はあまり自分は好きではなく、剣とか刀を使った戦闘が好きな自分ですが、

魔法の戦闘が本当に面白い!

Google画像転載

プロテゴというバリア呪文を唱えて、相手のバリアの色に合わせて攻撃をするとバリアを壊せたりします。

魔法のコンボ技などがあります。

アクションRPGなので、レベルを上げると苦労した戦闘が楽になったりします。

難易度設定も出来るので、ストーリーだけを楽しみたい人や戦闘が苦手な人でもプレイできるようになっています。

音楽も良いです。

多分、原作の音楽は使うと著作権とか色々なことが引っかかってくると思うので、

オリジナルの音楽だと思いますが、雰囲気を醸し出す音楽が使われています。

探索などの要素は、楽しいです。

やり込み要素がこれでもかとあるので、やることがないということがないです。

箒に乗ったり、動物を飼育したり、必要の部屋というハウジング機能などもあります。

少し残念なのは、カメラの設定が出来ないのでカメラワークが気になることが少しあります。

装備個数が少ないとか、ホグワーツの城のマップが立体なので見づらいとか細かいことはありますが、

それらは慣れや装備の数は増やすことが出来ます。

なので、あまり気になりはしないかなと思います。

洋ゲーなのに、リップシンクという日本語の発音に合わせて口元が動くのも凄いです。

キャラクターが最初、弱いかなと感じましたがやっているうちにどんどんとキャラクターの魅力が引き出されて、

愛着が湧いてきます。

才能というステータス振りのような要素がありますが、振り直しが出来ないのでかなり慎重に選ばないといけません。

先ほど言った気になる点などと同様に、アップデートで改善されるかもしれません。

色々書きましたが、かなり自分はハマってプレイしているので、プレイすると時間を忘れて、

プレイしてしまうほど面白いゲームです。

まとめ

良かった点

・ハリー・ポッターの世界観をかなりの作り込みで再現している点

・戦闘が面白い

・やり込み要素が豊富

・キャラクター達にも愛着が湧いてくる

・音楽が良い

気になる点

・カメラワークが少し悪い

結論

ホグワーツ・レガシーは、ハリー・ポッターを知らなくても楽しめる。

かなり作り込まれた世界観のオープンワールドの神ゲーです。

最後に商品紹介です!

ハリー・ポッターシリーズを知らなくてもハマってプレイしているので、多くの人にお勧めできます。

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク