ブログについて PR

ブログ490記事目記念記事&4年目を迎えて思うこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ブログ490記事目記念記事&4年目を迎えて思うこと

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ブログ490記事目記念記事&4年目を迎えて思うことです。

ブログも490記事目となりました㊗

もうあと10記事で、500記事という所まで来ました。

ブログも2023年2月12日で4年を迎えました!!!㊗

この4年間の積み重ねが、490記事となっていると思うと考え深いです。

上手くいかないことばかりでした。

アクセス数は、最初の頃は右肩上がり。

やればやるほどアクセス数もついてくるという感じでした。

アクセス数も1か月、1万に近づいていました。

しかし、世の中そんなに甘くありませんでした。

そこからは苦しい日々の始まりです。

ブログも10か月で無料ブログのはてなブログから、

有料のWordPressに切り替えました。

移行の大変な時期も越えて、何とかやってきました。

Googleの検索結果の変更により、アクセス数は激減。

それからは、1日20アクセスぐらいになることもありました。

4年間で、アクセス数の増減がありましたが、最初の頃のアクセス数はいまだ越えられていません💦

今は、アクセス数は1か月、1100ぐらいで推移しています。

この4年間はいろいろなことがプライベートでもありました。

体調がまた悪くなることも経験しました。

上手くいったと思ったら、悪くなるの繰り返し。

自分の人生は、どうしてこうなってしまうのか?

と思うこともあります。

その都度、何とか気持ちを奮い立たせて、日々を乗り越えてきました。

テニスも長くやってきましたが、成長するのがなかなか上手くいかない。

サーブが入らない。

動画などを観て、イメージトレーニング。

最近は、それでもかなり自分の中でも安定してきたかなと少し思えるようになってきました。

ラケットを試打して、試行錯誤していたらなんか安定してきた気がします。

恋愛も上手くいったと思ったり、ダメだと思ったり(笑)

ブログの収益もなかなか安定しません💦

かなり稼げたと思い、安定してきたと思ったら全然稼げなくなったり。

4年間という数字を見ると、かなり頑張って来たんだなと自分なりに感心します。

ネタがなくて、もうブログを続けられないなんてことは何度もありました。

4年間、続けてくるとネタが枯渇してきて、いつもひねり出しています(笑)

だから、4年間という期間と490記事という数字を見ると自分を褒めてやりたくなります。

自分の頑張りの数字だからです。

色々と書いてきましたが、自分だけの頑張りだけではここまで続かなかったです。

家族、友達。

もちろん、今でも見てくれている読者さん。

こうした多くの人がいたから、続けてこれたと本当に思います。

本当にありがとうございました。

これからも、tamayurakun’sBLOGをよろしくお願いします!!!

これから、人生やブログがどうなるかはわかりませんが、より良くなっていくことを願います!!!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク