スポンサーリンク

ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD DLC のんびりプレイ日記2 英傑たちの詩 リーバル

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、久しぶりのゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD DLC のんびりプレイ日記2 英傑たちの詩 リーバルです。

かなり前にプレイしてクリアしていたんですが、すっかり忘れていたのでプレイ日記として書こうと思いました。

ゼルダの伝説BREATH OF THE WILDのDLC第一弾の剣の試練のプレイ日記を書いていたんですが、

第二弾の英傑たちの詩(バラッド)をプレイして途中になっていました。

しかし、最近になってゼルダをやりたくなって英傑たちの詩の続きをプレイしたので前にクリアしていた分

と合わせてプレイ日記にしたらいいかなと考えました。

まず英傑たちの詩(バラッド)をプレイしたのは、リーバルの話でした。

まず、英傑たちの詩はゼルダの声を聞いて回生の祠で一撃の剣を使って4つの地点の敵を倒します。

一撃の剣は、相手も一撃で倒せるけど自分も一撃で倒されるもの。

一撃で倒せますが、敵の数も多くて結構大変💦

何とか4つの地点の敵を倒して、4つの祠をクリアしました。

すると、4つの地点をクリアしたら、4つの地点に光が散らばりました。

それぞれ4つの神獣の近くの地点を示しています。

それぞれの内、リーバルの神獣の近くにいくと、カッシーワがいました。

カッシーワのいる地点で、リンクが行くと光り出して地図が示された台座があります。

その台座の地図のある場所にある試練をこなすことが、目的になります。

カッシーワが詩を弾いて歌い、それに沿った試練をこなします。

3つの試練ををこなして、祠を出し祠の試練をクリアします。

すると、神獣のヴァ・メド―に来いと言われます。

ヴァ・メド―に行くと自分の過去との戦いになります。

風のカースガノンとの戦闘になります。

風のカースガノンは、以前に倒しているのでその倒し方と同じように倒します。

難なく倒すことが出来ました。

すると、カッシーワがやってきて新たな詩が出来たと歌います。

その詩は、英傑の一人・リーバルの詩です。

リーバルが、英傑と呼ばれる前の物語。

ゼルダが神獣の乗り手としてリーバルの元を訪れる所です。

リーバルは、リーバルトルネードを完成させるために訓練をしています。

リーバルがゼルダ姫に、英傑になる事を承諾します。

リーバルがリーバルトルネードを完成させた瞬間です。

リーバルの過去を見れて、よりリーバルが好きになる瞬間でした。

こうして、リーバルの詩は終わります。

またほかの英傑たちの詩をプレイしているので、またプレイ日記として書きたいと思います。

最後に商品紹介です!

ゼルダの伝説BREATH OF THE WILDはとても面白いゲームなので、エキスパンションパスを買ってDLCもやるとより4英傑のことを知れます。

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク