スポンサーリンク
tamayurakunの肉体改造 備忘録 理想の身体に近づくために!筋トレ
tamayurakunです。
今日の記事は、tamayurakunの肉体改造備忘録として記事を書いていきたいと思います。
かなり前に、肉体改造をしたいというようなことを記事に書きました。
テニスを週1やりながら、ランニングを週1から週2に増やし、筋トレをして身体を理想の体型にしたいとそんなことを書きました。
体型は、中肉中背みたいな感じです。
タバタ式トレーニングという、高強度のトレーニングで、20秒運動して、10秒休むを8回繰り返し、計4分運動するのをしていました。
タバタ式トレーニングを取り入れてやっていて、結構効果も出てきたところ手首を痛めてからタバタ式トレーニングを止めてしまいました😢
(腕立てのような形になり、それから大きく飛び上がるので、手首に負担がかかります。)
体重も1キロから2キロ近く落ちたんですが、また戻ってしまう
(-_-;)
しかし、年明けから週2回のランニングは続けてきました。
筋トレも腹筋350回、ストレッチ、腕立て・背筋を100回、その他の細かい筋トレは続けていました。
写真を撮ってましたが、あまり変化は感じない感じ😢
この頃暑くなったので、テニスやランニングをすると滝のように汗が出る。
すると、一時的には体重と体脂肪が減ります。
年初めは18から19%近くまであった体脂肪は、15後半~16%台ぐらいになる事も。
(しかし、水分や食事をするとすぐ戻ってしまいます💦)
今は、17%~18%ぐらいの体脂肪ですかね。
ウエストが、あまり変わっていないと思っていたら少し太くなってました😢
昔の若い時は、70ぐらいだった時があったんですが、76とかそれぐらいに💦
何とか2㎝ぐらい落として、74ぐらいです。
もう少し落として、72ぐらいにしたいですね。
体重は、1キロぐらいは落としたんですかね。
(全然落とせないですね😢)
しかし、体脂肪率は確実に落ちているのでまあいいのかなとか感じます。
そして、まだ手首が完全には治っていないので、タバタ式トレーニングは出来ないかなと考えてます。
そして、いろいろな筋トレメニューを、YouTubeで検索!
いろいろやってみたんですがその中から、なかやまきんに君の腹筋メニューがいいじゃないかとなりました。
腹筋周りの筋トレとしてなかやまきんに君の筋トレで腹筋7種目メニューというのをやることにしてみました。
何故、なかやまきんに君の筋トレをしようと思ったのか?は、なかやまきんに君がとても分かりやすく、丁寧に説明してくれてとても人柄がいいと感じたからです。
7種目を3分半でやります。(20秒やって、10秒休むを7種目をやります。)
・シットアップ 寝転がり、足を三角形して、顎を引く。腰を痛めないように背中を丸めてやるのがいいそうです。
・クランチ 寝転がり、空中で足を90度に曲げて、膝に頭を付けるように丸まる感じでやります。腹筋の上部を鍛えます。
・ニートゥーチェスト 寝転がり、手に力を入れない感じで、手をつき床に足をつけないように体を丸めて、戻すを繰り返します。腹筋を意識してやります。
・ツイストレッグレイズ 寝転がり、手のひらを45度ぐらいに開いて置いてその範囲を足を振る感じです。
・バイシクルクランチ 寝転がり、手を頭の後ろで組み、肘と膝をつけるようにして足をこぐ。
・プランク 体感を鍛えるメニュー。 肘をついて、地面と平行に身体を1直線にしてそれをキープする。
・マウンテンクライマー 手と足をついて腕立て伏せをするみたいな形になり、足を腹筋に着けるように引き上げる。
やる前と後には必ずストレッチをやること。
床にうつぶせになり、手で身体を持ち上げる感じで腹筋を伸ばす感じにするストレッチ。
それにより腹筋がストレッチされる。
大体はこんな感じのメニューです。
しっかりとなかやまきんに君のトレーニング法を知りたい場合は、下にリンクを貼っておきますので参考にされるといいです。
とまあこんな感じの筋トレをさらに足しました。
果たしてこれを継続できるのでしょうか🤔
結果はすぐに出ないので、結果が出るまで地道に努力を続けられるかが理想の身体作りには必要かなと感じます。
17~18%ぐらいの体脂肪なので、それをまず15%ぐらいにしたいですね。
それから、少しずつでも体脂肪を減らせたらいいですね。
体重もまず2キロぐらいを目標に落としたいですね。
腹筋も理想のシックスパックにできるようにしたいです。
なかなか結果は出ませんが、継続してできているものもあるので頑張っていきたいです!
興味がある人がいるかわからないので、書くのを躊躇したんですが自分の記録としてもいいかなと肉体改造の備忘録を書きました。
また結果が出たら、記事にしたいと思います。
今日の記事は、この辺で終えたいと思います。
では、次の記事で!
スポンサーリンク