ブログについて PR

ブログ220記事目記念記事&最近のブログ事情

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ブログ220記事目記念記事&最近のブログ事情

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ブログ220記事記念記事&最近のブログ事情です。

ブログも早いもので、220記事を数えるまで記事を書いてきました。

1年6カ月前から続けてきたことを、誇りに思います。

続けることの大変さは、常に感じてきているのでとてもこれだけの記事を重ねてこれたのは、誇っていい気がします。

ただ、これは最近の自分のブログ事情ですが芳しくありません。

お盆前に少し回復傾向が出てきてこれからだ!

と少し嬉しくなっていたんですが、お盆に入り少し雲行きが怪しくなってきました。

少し回復したアクセス数が減ってきてしまいました。

せっかく回復傾向になってきてこれからもしかしたら、前のようにアクセス数を稼げるようになるのか?

と淡い期待を抱いていました。

お盆は、アクセス数が減る傾向があると何かの記事で見ていたので、もしかしたらお盆の影響かなとか考えていたんですが、

今日のアクセス数がかなり芳しくない。

朝の9時時点で、5人しかきていない。

もしかしたら、過去最低をたたき出すかも?

とかなりショックを受けています。

これだけの数字を見てしまうと、どうしたらいいんだと考えてしまいます🤔

いつもそうです。

これからだ!

というようになるとアクセス数が激減するというのを繰り返してきました。

自分のようなブログを、何も知らないで始めたものとして苦しい闘いです。

誰かと共同で仕事としていないので、孤独の闘いを続けています。

何度とブログを続けられないと諦めそうになります。

しかし、ブログを楽しみにしている人が少しでもいる現実がある。

その少しでもブログに来てくれる人のために、頑張ろうと続けてきました。

しかし、これだけ少ない数字は予想外に堪えました。

自分なりに何度もくじけそうになりながら、歯を食いしばり頑張ってきたことは無駄だったのか?

と力が抜けていくような感覚に襲われます。

ブログのネタが思いつかず苦しいとかあります。

でも、何かないかと考え、人気記事を出せるように頭をひねり記事を書いてきました。

頑張っても、頑張っても結果を出せない。

果たして、自分はこのブログを続けていくことが正しいのか?

と不安になります。

まだ今日1日が終わってないので、最終的なアクセス数がどれだけになるかはわかりません。

今日は、220記事記念記事を書く予定があったので、記事を書けませんでしたが、鬼滅の刃の絵を描き終えたので、

次の記事は、鬼滅の刃の絵の記事を書こうと決めています。

果たして、自分の描いた絵なんかに需要があるかはわかりませんが、愚直に頑張ろうと今記事を書きながら考えています。

今、この記事を書きながらも心は揺れています。

自分のブログの意味は?

誰かのためになっているのか?

と。

でも、この1年6カ月を続けたという事実。

220記事を書いたこの事実は変わらない。

苦しくたって、続けてきたという自負。

必ず結果を出せるときが来ると信じて、今日の記事を終えたいと思います。

できれば、これからもブログを楽しみにしてくれたら嬉しいです😂

では、次の記事で!

スポンサーリンク