ブログについて PR

ブログ210記事目記念記事&最近のブログとYouTubeの悩み

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ブログ210記事目記念記事&最近のブログとYouTubeの悩み

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ブログ210記事目記念記事&最近のブログとYouTubeの悩みについて書いていきたいと思います。

ブログもコツコツ210記事と書いてきました。

少しずつですが、確実に記事数を増やしていますね🤔

今は何記事まで書くとかいう目標はないので、少しでも長くブログを継続していきたいと考えています。

といっても最近の悩みと繋がってきますが、なかなか最近はアクセスが前のように来ない日が続いています。

これはどうしていいか?

というのが最近の悩みです。

自分は、ブログ知識ゼロの所から今のブログを作り上げてきました。

なので、今できる最高のことをできる限りしてきたつもりです。

最初のころは、順調にアクセス数を稼ぐことができました。

やっただけ伸びていくことができた気がします。

しかし、ある一定のころから感じが変わります。

人気記事のゲームのスカイリムの記事がかなりのアクセス数を稼いでいたのがGoogleの検索のアルゴリズム(検索結果の計算方法)が変わったのかアクセス数が激減⤵

一度、かなりのアクセス数を回復してこれから前よりアクセス数が増えていくかもと淡い期待したのに、5月にまたまたGoogleのアルゴリズムが変わったのかそこからまた激減⤵

それからはかなりの低空飛行が続く感じです😢

いろいろと対策もやっていますが、回復せず。

自分の限界を感じている次第です。

YouTubeの動画投稿も始めたんですが、なかなか思うようにチャンネル登録も増えない。

色々とできることをやっても変化なし。

自分の実力のなさを、痛いほど感じるという日々です。

ブログもYouTubeも、心を病み仕事ができなくなり自分なりに何かできることはないかと考えて、始めたことです。

自分は、なかなか普通の仕事ができないと感じて、何か自分にできること、

誰か、人の役に立ちたい

この一心でがむしゃらにブログをやり、何か現状を打開したくてYouTubeも始めました。

心を病んで、心に傷がある人の希望になりたい!

自分と同じように悩んでいる人の力になりたいと、あがいています。

でも、結果はついてこない。

自分の才能のなさを痛感しているところです。

ブログは、1年5か月続けてきました。

YouTubeは、1か月ぐらいですかね。

続けることの大変さを実感する日々ですね。

サイトをどのように運営していこうとか?

YouTubeは果たして続けていくべきなのか?

色々な疑問が降ってわいての、繰り返し。

自分なりのやり方を見つけ出したいです。

そして、結果を得たい!

結果を出して、自分のやってきたことは間違ってなかったと思いたい!

そして、誰かの希望になれればいいと考えています。

日々、悩みとの闘いですが少しでも前へ進めるように頑張っていきたいです!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク