キングダムカム・デリバランス PR

tamayurakun 的 キングダムカム・デリバランス プレイ日記 1 ネタバレあり 故郷を追われて、日々の生活の中で主人公ヘンリーは成長していけるのか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun 的 キングダムカム・デリバランス プレイ日記 1  ネタバレあり 故郷を追われて、日々の生活の中で主人公ヘンリーは成長していけるのか?

f:id:tamayurakun:20190724140214p:plain

Google画像転載

tamayurakunです。@tamayurakun

f:id:tamayurakun:20190702140344j:plain

今日の記事は、今までやらなかったんですがゲームのプレイ日記的なものを記事にしてみようと思います。

キングダムカム・デリバランスというゲームのプレイ日記です。

ネタバレありのプレイ日記になるので、気になる方は注意してください。

キングダムカム・デリバランスは、チェコのゲーム会社が作りDMM GAMESが日本語フルボイスでローカライズした中世ヨーロッパの史実の基づいたリアルオープンワールド1人称(FPS)RPGです。

過去にもゲームについての記事を書いたので合わせて読んでいただいたら嬉しいです。

プレイ前の楽しみな点と不安な点を書いた記事です。

【PS4】 キングダムカム・デリバランス プレイしてみたい! リアル志向の中世ヨーロッパを舞台にしたオープンワールドRPG 買ってやる前に期待しているゲーム!! ただ難しいらしい!!【PS4】 キングダムカム・デリバランス プレイしてみたい!リアル志向の中世ヨーロッパを舞台にしたオープンワールドRPG  買ってやる前...

もうある程度進めていしまいましたので、思い出しながらのプレイ感想です。

1403年のボヘミア王国が舞台です。(今のチェコです。)

主人公のヘンリーは、鍛冶屋の息子としてスカリッツとして暮らしていましたが、突然の軍隊による襲撃にあい両親を亡くしました。

f:id:tamayurakun:20190724140551j:plain

Google画像転載 主人公のヘンリー 普通の鍛冶屋の息子です。

その時の両親の仇に復讐するのがストーリーの核になるみたいです。

ですが、相手は軍隊を指揮する男なので本当に復讐などできるのか状態で始まります。

ただの村人のヘンリーは、敵としてクマン兵と呼ばれる外国の兵士にボコボコにやられるので逃げるように助けを求めて違う街のタルムバークに行きます。

どうしても両親の埋葬をしたいヘンリーは、領主の言いつけを無視して飛び出します。

そこから、父親とともに作った剣を片手に両親の埋葬をしにスカリッツに戻ります。

そこで、盗賊頭のラントにボコボコにやられて父親の形見でもある剣を奪われてそこに逃げる途中に助けた娘のテレーザがきてタルムバークの兵士達が助けてくれてやっと物語が始まるという壮大な始まりでした。

それからラッタイという大きな街に村人とともに移り住んだスカリッツの領主のラジク卿の元について生活していくのです。

剣の腕も読み書きもできないヘンリーが少しずつ成長していくのを観るのが楽しい。

本当に何もできないヘンリーでそこら辺の盗賊に襲われたら殺されるというかなり弱い主人公のヘンリーここからどのように成長していくかが楽しみなような不安なよう感じでスタートしていくのです。

今日はこの辺で!

またプレイ日記的にゲームを進めたのを書いていきたいと思います。

tamayurakun的ヘンリーの成長を書いていくので、もしよろしかったら続きを読んでください。

では、次のキングダムカム・デリバランスのtamayurakunのプレイ日記で!

キングダムカム・デリバランスを面白そうと感じた人はプレイしてほしいです。

Amazonの商品です!

キングダムカム・デリバランス 通常版

価格:7,509円
(2019/7/24 14:40時点)
感想(2件)

【PS4】 キングダムカム・デリバランス プレイしてみたい! リアル志向の中世ヨーロッパを舞台にしたオープンワールドRPG 買ってやる前に期待しているゲーム!! ただ難しいらしい!!【PS4】 キングダムカム・デリバランス プレイしてみたい!リアル志向の中世ヨーロッパを舞台にしたオープンワールドRPG  買ってやる前...
【隠れた名作になる】PS4 キングダムカム・デリバランス 序盤をプレイした感想 独自のめんどくささがあるが癖になる面白さがある! 難しいけど、主人公の騎士シュミレーターを楽しむ!!【隠れた名作になる】PS4 キングダムカム・デリバランス 序盤をプレイした感想 独自のめんどくささがあるが癖になる面白さがある! 難しい...
【名作】PS4 THE LAST OF US REMASTEREDを今頃やった序盤の感想! DAYS GONE通ずる世界観! 昔のゲームとは思えないクオリティ!!【名作】PS4 THE LAST OF US REMASTEREDを今頃やった序盤の感想! DAYS GONE通ずる世界観! 昔のゲーム...
【隠れた名作】PS4 コナンアウトキャスト 発売当初にクリアしていたが今頃の感想 クラフト・サバイバル初心者がハマったかなり面白いオープンワールドサバイバルアクションゲーム!!ただバグが多い😢 【隠れた名作】PS4 コナンアウトキャスト 発売当初にクリアしていたが今頃の感想 クラフト・サバイバル初心者がハマったかなり面白いオープ...

スポンサーリンク