ゲーム・趣味 PR

【テニス】ウィンブルドンで錦織圭君、フェデラーに敗れる😢 ベスト4ならず でもいつかグランドスラム優勝を信じて応援し続けます!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

【テニス】ウィンブルドン錦織圭君、フェデラーに敗れる😢 ベスト4ならず でもいつかグランドスラム優勝を信じて応援し続けます!!

f:id:tamayurakun:20190709110847j:plain

Google画像転載  ウィンブルドンセンターコート

tamayurakunです。 @tamayurakun

f:id:tamayurakun:20190702140344j:plain

今日の記事は前回に引き続きテニスの記事で、錦織圭君がウィンブルドンのベスト4を賭けて闘いましたが負けてしましました😢

今回錦織君が負けてしまったので記事にするか悩んだんですが、自分が感じた素直な気持ちを書いてみたいと思い記事にすることにしました。

ロジャー・フェデラー選手に対して、錦織君からみて6-4,1-6,4-6,4-6の逆転負けで負けてしまいました。

これで、全豪オープンジョコビッチ選手、全仏オープンナダル選手、今回のフェデラー選手とBIG3の3人に敗れてしまいました。

BIG3は、ジョコビッチ選手、ナダル選手、フェデラー選手の3人のことを指します。)

どれだけBIG3の壁が厚いかわかりません。

錦織圭君の才能は世界一でしょう。これも自分が考えるです。

(この身長で長らくTOP10にいることで疑いようのないことでしょう。ちなみに錦織君は178センチです。他のTOP10に180センチより低い人はいません。)

この体格でよくやってるし、だんだんみんな麻痺してきていますが、グランドスラム5大会連続ベスト8以上は立派です。

でも、どうしてもグランドスラム優勝を夢見てしまいます。(みんなもそうだし、自分もそうです。)

錦織君のフェデラー戦の戦う様子からフェデラーが第一セットは錦織君が何とかとりましたが、調子を上げだしてきてからはサーブをキープすることがやっとになってきてしまいました。

いかにファーストサーブ(サーブは2回うつことができて最初のサーブです。)の確立と精度をあげることができるか?

昨日は、なかなかポイントに結びつかなかったですが、いい試合ではありました。

f:id:tamayurakun:20190709110659j:plain

Google画像転載

諦めたくなりますが、錦織君が相手にしているBIG3の3人は歴史上最高レベルの選手の3人なので諦めずに続けるしかありません。

錦織君は、頑張っています。

体格の不利やケガとの闘いのなかで一生懸命に戦っています。

自分は、錦織君をずっと応援してきました。

苦しい時も嬉しい時も観てきました。

どんなに苦しくても挑戦を辞めない錦織君に勇気をもらっています。

自分は何もない。

でも日々を続けること、あきらめないことでしか先はやってこないと懸命にもがいてます。

錦織君は、トップの世界ですがこんな一般的な自分の人生でもがんばれば何かあるんじゃないかと思わせてくれる試合を何度も観てきました。

錦織君が現役を続けてグランドスラム優勝という夢を追い続ける限り、自分は応援することを辞めないでしょう。

たしかにBIG3がいるこの時代にグランドスラム優勝をすることは至難の業です。

でもそんなBIG3も同じ人間です。

どんなに強くても負けることはあります。

幸いなことに錦織君は、BIG3よりも若いです。(今年の12月で30歳になりますが。)

不可能に近いことを成し遂げようとしています。

でも、錦織君はその不可能をいろいろ可能にしてきました。

必ずやグランドスラムの一番高いところで、笑顔で優勝トロフィー🏆を掲げる錦織圭君を観れる日を信じて、これからも応援続けます!!

ただの感想記事ですが、どうしても頑張っている錦織君にエールを送りたいと記事にしました。

日本人として錦織圭君を誇りに思います!!!

グランドスラム優勝を夢見て挑戦を続けてください!

次のグランドスラム全米オープンです。

応援します!!

GO!!  圭!!!

f:id:tamayurakun:20190605111414j:plain

では、次の記事で!

【歴史的決勝】テニス ウィンブルドン2019 男子決勝 ジョコビッチ対フェデラー 素人テニス好きのtamayurakun的 感想 &ウィンブルドンジュニア望月慎太郎選手優勝!!【歴史的決勝】テニス ウィンブルドン2019 男子決勝 ジョコビッチ対フェデラー 素人テニス好きのtamayurakun的 感想 &ウィ...
【テニス】錦織圭君ウィンブルドンでベスト8進出 テニス好き素人による応援記事 次は芝の王者フェデラー選手楽しみです!!跳べ!! 圭!!【テニス】錦織圭君ウィンブルドンでベスト8進出 次は芝の王者フェデラー選手楽しみです!!跳べ!! 圭!! Google画像転載 ...
タイトル「テニス🎾」Twitterのヘッダーの画像を変えました😁 自分の絵🖼にしました!...

スポンサーリンク