心のこと

ひきこもりからの脱出 同じ共感するひとに!

スポンサーリンク

f:id:tamayurakun:20190221141740j:plain

 tamayurakunです。 @tamayurakun

ひきこもりからの脱出

ブログを書き始めて、趣味のことを書いているけれど、これは、自分がなかなか上手くいかない中でそれでも前にみんなと同じようになりたい。

という自分のことから書き始める動機になっています。

タイトルにしたように自分は、ひきこもり気味です。(趣味のテニス🎾などでは出ますが(笑))

これは、もともとインドア派であった自分が心の病になって、仕事がうまくいかなくてひきこもりがちになりました。

こんなことが何年も続いている状況に自分が嫌になる。

そんな、人が他にもいるんでないかと臨床心理士の資格を取ろうと勉強をしました。

それには、大学院に行かなければならないので資料を取り寄せて、勉強を始めました。

もともと、大学に入ったきっかけも心の病になり、専門学校で一人暮らしをしていた東京から地元に帰り、なんとか専門学校を卒業。

そして心の病を勉強できる心理学を学べる地元の大学に編入しました。

卒業した大学の大学院で資格を取ろうとするが、出来ず。(なかなか心理は難しい。ひとそれぞれの考えがあると思うから、”こころ”て。)

何か人の役に立ちたい。と思う日々。(仕事がうまくいかないのでなかなか嫌になる日々。)

少しでも、ひきこもりになっている人でも何かの役に立ちたい、というのは誰でも思っているけど、なかなか一歩が踏み出せない。

そんな人にも勇気を与えることができないかと思い自分の趣味のことならいろいろブログにしていけるんじゃないかとブログをやり始めました。

何か自分と価値観を共有することができる場所があればいいなと思う。

価値観を共有するひとに出会えたらいいと思います。

なにかできないかな?こんな自分にも何か生きる意味があるはずだ。

少しでも、こんなような人に勇気を与えることができないのかな?

自分の好きなB’zの赤い河の歌詞のように

“止まらない いつまでも このくやし涙

理解りあえない 人たちから遠さかりたい

 

今何時だろう どうでもいいけれど

長い橋の上にひとり 座ったまま固まりそう

 

救えない 引き裂かれた心を誰にも

逢ってみたい このボクを求める人に

 

FIND ME NOW 宇宙の果ての惑星で 悩むボクを

笑えよ 途絶えることない命を震わせ

どこに戻れるの ここから飛び降りたら

どうして 生まれたの 教えておくれ 赤い河よ

 

何億の月日をかけ 大地を削てゆく

泥も涙も飲み込んで 流れる

 

FIND ME NOW 宇宙の果ての惑星で 悩むボクを

笑えよ 途絶えることのない命を震わせ

小さなヒトの苦しみも塵のよう

帰るよ 限られた自由を叫びまくろう 赤い河よ”

少しでも何かの役にたてるように。コツコツと。

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

スポンサーリンク