ブログについて PR

ブログ250記事目記念記事&ブログを続けていくことの意味

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ブログ250記事目記念記事&ブログを続けていくことの意味

tamayurakun

tamayurakunです。

今日は、ブログ250記事目記念記事&ブログを続けていくことの意味について、書いていきたいと思います。

ブログもついに、250記事を書いてきました。

最初には考えられないほどの数の記事を書いてきた、と感慨にふけります🤔

数を書いてきても、まだまだブログの正解のパターンのようなものや、手ごたえを感じてもなかなかアクセス数にはつながらないです。

ブログのアクセス数が激減してから、かなり経ちました。

5月に多分激減したと思ったと思いますが、それから徐々に、徐々に、でも確実に減り続けました。

自分でいろいろ考えて、改善策を打ちましたがなかなか効果がなく。

少し回復したかなと、考えるとすぐにまた減ってしまう。

この5か月は、本当に苦悩の日々です。

ブログをやるからには、多くの人に来てもらい、収益も多く出したい!

と考えますが、自分のふがいなさを感じる結果。

何度もブログの才能なんてなく、辞めたいと考えることも何度もありました。

しかし、自分にできる事なんて他にあるわけでもないし、少なくても読みに来てくれる読者さんがいるという事実が自分の心の支えとなり続けている感じです。

ネタもなかなか浮かばず苦労もしますが、そのたびに色々考えて記事を書いてきました。

知識がないならないなりに、何かできるんじゃないんかと考えて試行錯誤してブログ運営をしてます。

最初に考えた自分が、誰かの役に立つことができることがあるかもしれない。

自分が頑張ることで、誰かの希望になりたい!

その初心を何度も考えて、ブログを書くことの力に変えてきました。

筋トレも続けていますが、なかなか結果は出ない。

それと同じで意味があるのかと思いますが、続けていれば少しは効果があるような気がして続ける。

そして、いつか結果が出ることを信じて頑張る。

誰が、褒めてくれるわけでも、認めてくれるわけではないけど、自分ができることをコツコツと続ける。

これしか結果は、出せないんじゃないかと考え、1日1日を過ごす。

Twitterも、1200人ぐらい最大でフォロワーさんがいたけど、1089とかぐらいに減って、減り続けた。

でも、自分の自分のツイートは自分が思ったことしかつぶやけない。

日々、意識はしますが自然に自分らしいツイートを意識して、

それが、結果としてフォロワーさんが増えたら嬉しい。

ブログも、自分らしさを失わなず、コツコツと自分のできることを続ける。

何度も自分の人生を悩み、もう消えてしまいたいと思う日々。

その都度、日々の生活を1日頑張る。

それで、何とか今日という日を生きてきました。

結果が出るかはわかりませんが、続けることの大事さ。

それは、自分人生において実感としてあります。

なので、あっちをぶつけ、こっちをぶつけ、傷だらけになりながらも前に進めるように歩む。

歩みを辞めなければ、いずれは先の見えないゴールにたどり着けるんじゃないかと信じ、今日も生きます!!!

て、ブログのことから人生のことまで書いてしまいましたが、誰かの心に何かを残せるようにと考えながら、今日のブログの記事を終えたいと思います。

では、次の記事で!

どうぶつの森のテニスコートを作った写真を、最後に!

スポンサーリンク