PR

tamayurakun的 新垣結衣さんと佐藤栞里さんを似顔絵を描いてみました! 

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 新垣結衣さんと佐藤栞里さんを似顔絵を描いてみました!

 

 

 

 

今日の記事は、モデルの佐藤栞里さんと女優の新垣結衣さんの似顔絵を描いたので記事にしていきたいです。

 

雑誌を見て佐藤栞里さんと新垣結衣さんを描きました。

 

2人は有名人なので、ゲームのキャラクターなどより知っている人が多いかなと考えるんで、なかなか似ていないと似てないと思われてしますからなかなか描くのを躊躇したんですが、

色々な絵を描いていくほうが絵が成長して上手くなるかなと考えて描くことに。

 

 

まずは、佐藤栞里さんから。

 

タイトル「佐藤栞里さん 色鉛筆画」

 

ジャッジャーン!!!

 

どうでしょうか?

 

なかなか似せるのは難しい(-_-;)

 

でも少しでも似ていると思っていただけたら幸いです。

 

佐藤栞里さんは、人懐こい笑顔がとても印象的で可愛らしいのでそれが出せればと頑張りました。

 

少し目がたれ目で、犬のようなで人懐こさの感じ(自分の印象です。)

で、人の似顔絵の難しさを痛感します。

 

こういうイメージというのと、実際に自分の描いた絵の差をいかに近づけることができるかが課題です。

 

少しでも似てると思ってもらえると嬉しいです!

 

では、続いて新垣結衣さん(ガッキー)を描いたの絵を見ていきましょう。

 

タイトル「新垣結衣さん 色鉛筆画」

ドッドドーン!!!

 

アップの新垣さんなのでショートみたいになるのでなかなかイメージが伝わるかなと不安ですが、似せられたと感じるんですが💦

(まあ、完全に似せるのは無理ですが(-_-;) )

 

ガッキーは、とても可愛らしいのでうまく雰囲気がでていればいいんですが・・・。

 

 

似顔絵は、何枚か書いてきましたがやはり難しい(-_-;)

 

 

人の特徴をいかに少ない線で表現するかが課題です。

 

でも、昔描いた絵などもあるのでいずれ記事としてブログで紹介したいと考えてます。

 

有名人の似顔絵は、キャラクターと違った難しさがあります。

 

作られたキャラクターと実際に存在する人間を描くのは、テイストが違うのでそれぞれに違う苦労があります。

 

 

これからもいろいろな絵に挑戦していきたいです!

 

似てなかったり、上手くなくても描かなければ上手くならないので気持ちが乗っているときにこまめに描いていき作品を増やしていき、ブログ内で個展みたいな記事を書いてみるのが目標です(笑)

 

最後に、佐藤栞里さんと新垣結衣さんの2枚に絵を苦付けた画像の絵で終わりたいと思います。

 

 

次は、どんな絵を描くか楽しみにしていてください!

 

何か心に残るような絵を描けるように頑張っていきます!

 

では、次の記事で!

スポンサーリンク