ゲーム・趣味 PR

【話題作】DEATH STRANDING 小島監督作品の初心者がやる序盤 プレイ感想! 映画のような奇麗な映像の数々!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

【話題作】DEATH STRANDING 小島監督作品の初心者がやる序盤 プレイ感想! 映画のような奇麗な映像の数々!


Google画像転載

 

 

tamayurakunです。
@tamayurakun

 

 

 

今日は、今話題の小島秀夫監督の独立後初作品の

PS4「DEATH STRANDING」

を小島監督作をやったことがない初心者のtamayurakunが少し序盤をプレイした感想を書きたいと思います。

DEATH STRANDINGは、ストランドゲーム(繋がりのゲーム)と小島監督は言っています。

小島監督の作品をしたことがない自分が、感じたDEATH STRANDINGを素直に書いていきたいと思います。

 

なぜDEATH STRANDINGを買ってプレイしようと考えたかというとまさにミーハーなのですが、自分の好きなゲーム実況者さんが楽しみにしている作品として挙げていたのが多かったから気になってチェックしてました。

 

たまたま家電量販店のポイントがゲーム1本分ぐらいあって12月で失効してしまうので、買ってみようかなと考えました。

(実は、スターウォーズフォールンオーダーと悩んで買いました。もしかしたらスターウォーズが評判が良ければ買ってプレイしたいと密かに思ってます(笑) )

Google画像転載 キャラクターの絵一覧

結論として、DEATH STRANDINGは、豪華な出演陣で映画のような映像の数々と映画のような演出がふんだんにちりばめられた芸術的作品です。ゲームは歩いて荷物を運ぶのが難しい。続きが気になるストーリーです。

 

 

では、どのような点が良かったか箇条書きに書いてみます。

 

・奇麗で現実と見まがう芸術的映像

・ノーマン・リーダスはじめ豪華な出演陣

・豪華な声優陣

・ゲームの荷物運びがシンプルのようで難しい。でも新しい

・映画を見ているようなストーリーで続きが気になる

 

こんなところでしょうか。

 

では、1つ1つ見ていきましょう。

奇麗で現実と見まがう芸術的映像

Google画像転載

本当にゲームを最初に起動してプレイして感じた感想が奇麗で現実と見まがう映像の数々でした。

 

ノーマン・リーダスをはじめ現実の俳優さんを使っているというのもありますが映画と間違えそうなほどリアルな映像で驚きました。

Google画像転載

これを大手のゲーム会社でなくて、コジマプロダクションといういわゆるインディーズゲームにあたるゲーム会社が作っていることに驚きを隠せませんでした。

Google画像転載 バイクで走る画像

予算とかいろいろ考えて個人的な規模の会社でこれだけの作品を作ることのすごさを感じました。(逆に大手でもこれだけの作品をつくることできるんじゃないかと考えてしまいました🤔)

ノーマン・リーダスはじめ豪華な出演陣

 

主人公のサム・ポーター・ブリッジズを演じるノーマン・リーダス(ウォーキングデッドの主人公の方です。)

Google画像転載 主人公 サム・ポーター・ブリッジズ

クリフを演じるマッツ・ミケルセン(映画とかでよく観ます。自分は007が好きなので、カジノ・ロワイヤルの敵役をよく覚えてます。)

Google画像転載 クリフ 謎の男性でまだ少ししか出ていません。

 

他にもレア・セドゥやリンゼイ・ワグナーなどの世界的名優さんがキャラクターをやられています。

スポンサーリンク

豪華な声優陣

日本語の吹き替えのキャラクターの声も豪華な声優陣の方達です。

声優さんをあまり知らない自分ですら、知っている方達ばかりです。

サム・ポーター・ブリッジズ津田健次郎さん(SEKIROの葦名源一郎の声のかたです。あと、DAYS GONEでも声をやられていました。)

Google画像転載 サム・ポーター・ブリッジズ

ダイハードマン大塚明夫さん(小島監督のメタルギア・ソリッドのスネークで有名ですね。弟者さんが声が似ているて言われてますね。)

Google画像転載 ダイハードマン

 

アメリ役の井上喜久子さん(自分は、最近やったファイアーエムブレム風花雪月のレア様ですかね。)

Google画像転載 アメリ

フラジャイル役の水樹奈々さん(今やっているペルソナ5ザ・ロイヤルの高巻杏ですかね。自分的には(笑) )

Google画像転載 フラジャイル

クリフ役の山路和弘さん(なんといってもウィチャー3のゲラルトの声で渋すぎます。山路さんがキャラクターにいるっているのも買う要因です。ゲラルト大好きなので( ´艸`) )

Google画像転載 クリフ

 

ゲームの荷物運びがシンプルのようで難しい。でも新しい

ゲームの核になる荷物運びが、シンプルなんですけど難しい。

Google画像転載 荷物を運ぶ画像イメージ

難易度を変えれるので、ゲームが苦手な方でも出来ます。(自分は、ノーマルでやってます。そのほかにベリーイージー、イージー、ハードとあります。)

まだ少ししかプレイ出来てないので、わかりませんが基本は荷物運びをするのがメインになると思います。

オンラインもあり、間接的にアイテムや物を置いたり助けたりできるらしいです。

いいね!を押して助けてもらったり、良かったものに送れるシステムがあります。

なので、いいね!をもらいたいからここにアイテムや橋を作ろうとかがあるんでしょうね。

ストランド(繋がり)がテーマらしいので、これも小島監督のいうストランドゲームなんでしょう。

BTと呼ばれる謎の幽霊みたいな存在もいます。

自分の気配を察知して襲ってくるので、息を止めたりゆっくり移動のステルスとかをします。

まだ始めなので、戦闘らしい戦闘はしていませんが、BTには合って逃げることになりました。

 

Google画像転載 BTの画像。BTにも色々あるみたいです。

映画を見ているようなストーリーで続きが気になる

デス・ストランディング」の発生によって、人と都市が分断された世界が舞台です。

繋がりを失った人々は、孤立して滅亡の危機にさらされていた。

サム・ポーター・ブリッジズは、孤立して動くことができなくなった人々のために「未来」を運ぶことになる。

これが主なストーリーです。

ネタバレになるので書けませんが、とても続きが気になるストーリーと映画のような雰囲気でグイグイ引き込まれます。

 

早くプレイしたいですが、ペルソナ5ザ・ロイヤルをプレイしているので先にクリアしてからになるのでクリアが先になりそうです😢

 

でも、とても気になるストーリーなので必ずプレイしたいです。

クリアしたら、クリア感想記事を書きたいと考えています。

Google画像転載

結論 DEATH STRANDINGは豪華な出演陣で、映画のような映像の数々と映画のような演出がふんだんにちりばめられた芸術的作品です。ゲームは歩いて荷物を運ぶのが難しい。続きが気になるストーリーです。

 

 

商品の紹介です。

DEATH STRANDINGは、続きが気になるストーリーと芸術的映像でとても面白いです。

気になる方はプレイしてほしいです。

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

 

DEATH STRANDING

価格:6,451円
(2019/11/11 15:49時点)
感想(11件)

では、次の記事で!

ペルソナ5 ザ・ロイヤルを序盤プレイして感じた感想! 無印との違い 完全版で怪盗団の活躍が見れる!!ペルソナ5 ザ・ロイヤルを序盤プレイして感じた感想! 無印との違い 完全版で怪盗団の活躍が見れる!! Goog...
【Switch】ファイアーエムブレム 風花雪月 シリーズをやったことないけど興味を持ってるゲーム! 士官学校の先生になり3つの学級から一つ選ぶ プレイしてみたい!!【Switch】ファイアーエムブレム 風花雪月 シリーズをやったことないけど興味を持ってるゲーム! 士官学校の先生になり3つの学級から一...
【名作】PS4 THE LAST OF US REMASTEREDを今頃やった序盤の感想! DAYS GONE通ずる世界観! 昔のゲームとは思えないクオリティ!!【名作】PS4 THE LAST OF US REMASTEREDを今頃やった序盤の感想! DAYS GONE通ずる世界観! 昔のゲーム...
SEKIRO 隻狼 SHADOWS DIE TWICE 最初だけプレイしての感想 ダクソやブラボの良さがありながらスピード感があるアクション!!しかし難しい!SEKIRO 隻狼 SHADOWS DIE TWICE 最初だけプレイしての感想 ダクソやブラボの良さがありながらスピード感があるアクシ...
ウィッチャー3 ワイルドハントについての感想 シリーズ初心者でも安心! オススメオープンワールドアクションRPG ウィッチャー3 ワイルドハント についての感想 Google画像転載 ...

スポンサーリンク