ゲーム・趣味 PR

【PS4】2020年のtamayurakun的期待のゲーム5作! 今のところ発売日が決まってるタイトル!!  

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

【PS4】2020年のtamayurakun的期待のゲーム5作! 今のところ発売日が決まってるタイトル!!

 

 

tamayurakunです。
@tamayurakun

 

 

今日は、PS4の2020年のtamayurakun的期待のゲーム5つを記事に書きたいと思います。

 

来年は、PS5の発売も来年年末に決まり、ますますゲームが盛り上がっていますが、まだまだPS4で大作と呼ばれるゲームが数多く発売されます。

色々発売される中で、来年に発売が決まっていてtamayurakunが気になっているゲームを5つ取り上げたいと思います。

では、タイトルから

1 ペルソナ5スクランブル・ザ・ファントム・ストライカーズ

 

2 ファイナルファンタジー7リメイク

 

3 仁王2

 

4 サイバーパンク2077

 

5 THE LAST OF US PART2

 

今のところ発売が決まっているタイトルです。(今後もっと増えると思いますが、今回はこの5つ)

では、一つ一つのゲームの簡単な紹介をしていきます。

 

1 ペルソナ5スクランブル・ザ・ファントム・ストライカーズ

Google画像転載

発売日 2020年2月20日

ジャンル アクションRPG

発売元 アトラス×コーエーテクモゲームス

ゲーム内容

ペルソナ5の原作の後日談を描く完全新作のストーリー。

日本全国を舞台に怪盗団の活躍が見れる。

 

無双系のゲームです。

Google画像転載 戦闘画面

Google画像転載 戦闘画面

『ペルソナ5』のエンディングから約半年後、
夏休みに再集結した心の怪盗団は、
新たな事件に巻き込まれていく…
日本各地で謎の怪事件が発生。
歪んだ大人の認知世界、パレスが復活?
再び怪盗服を身にまとい、
一同は新たな事件の解決に乗り出す…

本作では主人公(ジョーカー)だけでなく、
ナビ以外の怪盗団メンバーを直接操作可能。
戦況に応じてキャラクターを切り替えて戦おう!
ペルソナを駆使したダイナミックなアクションで、
シャドウだらけの街を華麗に駆け抜けろ!

 

上の部分を公式ホームページから説明引用

 

ペルソナ5ザ・ロイヤルも大変面白くプレイしているので、ペルソナ5の後日談を見れるのが楽しみです( ´艸`)

NINTENDO Switchでも発売されるので、Switchしかない人にも遊べます。

商品紹介です。

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 通常版 PS4版

価格:8,228円
(2019/11/18 13:21時点)
感想(0件)

2 ファイナルファンタジー7リメイク

Google画像転載

発売日 2020年4月10日(3月3日から延期しました。)

2020年1月18日追記

ジャンル RPG

発売元 スクウェア・エニックス

名作の待望のリメイク。ファイナルファンタジー7リメイクがついに来年4月10日に発売します。

ファイナルファンタジー7といえば、初代PSで発売された名作ゲームです。

ファイナルファンタジーの中でもかなり人気のタイトルで、リメイクはかなり待ちわびていました。

これは、分作で発売される第一弾です。

ゲームの序盤のミッドガル編を中心に描くらしいです。

まだ続きの発売日は決まっていません。

続きも続報が楽しみです。

Google画像転載

ゲーム内容

STORY
星から吸い上げた生命エネルギー《魔晄》。
《ミッドガル》――八基の魔晄炉を有する階層都市。
魔晄によって世界を掌握した巨大企業《神羅カンパニー》と星を守るために立ち上がった反神羅組織《アバランチ》が激突する。
元ソルジャーのクラウドは、傭兵としてアバランチの《壱番魔晄炉爆破作戦》に参加していた。
魔晄炉爆破の余韻響く八番街。
炎に包まれる街で、死んだはずの宿敵の幻影が揺らめく。
消し去りたい過去の幻影に導かれ、彼女と出会う。
花売りの女性が差し出した黄色い花。
花言葉は――《再会》
その刹那、ふたりを取り囲む黒い影――《運命の番人》。
今、想いが再び星を巡る。

上記ストーリー公式ホームページから引用

Google画像転載

昔のファイナルファンタジー7が面白くて大好きだったから、とても楽しみにしているタイトルです。

クラウド始めキャラクターが好きでした。

キャラクターデザインの野村哲也さんの絵が大好きです。

ストーリーとかは、もうほとんど忘れてしまっていますがとても楽しかった思い出があります。(大体のストーリーは覚えてますが💦)

 

Google画像転載 戦闘画面

商品の紹介です。

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

ファイナルファンタジーVII リメイク

価格:8,396円
(2019/11/18 13:23時点)
感想(15件)

スポンサーリンク

3 仁王2

Google画像転載

発売日 2020年3月12日

ジャンル ダーク戦国アクションRPG

発売元 コーエーテクモゲームス

仁王はやったことがないんですが、死にゲーとして有名でやりたいとは思っていました。

たまたまデスストランディングのために、PSプラスに加入して今月のフリープレイで無料なのでダウンロードしました。

まだプレイ出来てませんが、ペルソナとかのゲームをクリアしたらやりたいです。

(なかなか他のゲームをやっているので暇がないですが💦)

好きなゲーム実況者さんが、仁王2の体験版をやられえていて気になっています。

ダークソウルとかみたいで面白いらしいです。

ファイナルファンタジー7リメイクが3月にあるので買うのは、後になるかもしれないです💦

ゲーム内容

時は1555年、徳川家康により天下統一が成される幾らか前の時代。
人と妖怪の間に生まれた主人公は、美濃の国で暮らしながら、妖怪退治や傭兵に明け暮れていた。
ある日、主人公は凶暴な妖怪を討ち果たすも、その過程で自身の妖怪としての力も暴走してしまう。
そこへ駆けつけ、主人公の暴走を止めたのは“霊石”を売り歩く商人、藤吉郎。
二人が戦国時代を“仁王”の如く駆け上がる、「秀吉」の物語の幕開けであった―

上記Amazonのストーリー紹介引用

Google画像転載 戦闘イメージ

商品の紹介です。

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

仁王2

価格:7,293円
(2019/11/18 13:25時点)
感想(0件)

4 サイバーパンク2077

Google画像転載

発売日 2020年9月17日(2020年1月21日発売日変更追記)

ジャンル オープンワールドRPG

販売元 スパイクチュンソフト(制作 CD PROJEKT RED)

大好きなウィッチャー3のCD PROJEKT REDの最新作のオープンワールドRPG。

洋ゲーです。

近未来の舞台にしたウィッチャーとは違った世界観のゲームですがとても面白そうと期待しています。

なんといっても名作のウィッチャーを開発したゲーム会社なので(笑)

近未来を舞台にどのようなゲームプレイができるか楽しみです。

今年のE3で、キアヌ・リーヴスが出演すると話題になりました。

Google画像転載 キアヌ・リーヴス登場画像

ゲーム内容

『サイバーパンク2077』は、巨大都市ナイトシティを舞台に、 謎めいたインプラントを追うことになった主人公“V(ヴィー)”を操るオープンワールドRPG。 外見からサイバーウェアによる身体強化まで、豊富なカスタマイズ要素を用意。 無数の選択肢を通じて、自分だけのストーリーを語れ!

上記Amazonゲーム紹介引用

Google画像転載 ゲーム画面

商品の紹介です。

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

 

サイバーパンク2077

価格:7,461円
(2019/11/18 13:26時点)
感想(0件)

5 THE LAST OF US PART2

Google画像転載

発売日 2020年5月29日

ジャンル サバイバルアクションゲーム

発売元 ノーティドッグ

THE LAST OF USが名作と言われていて、プレイステーションヒッツとして安く販売していたので買ったら面白くてハマりました。

主人公のジョエルとエリーの物語の続きが発売すると知ったので、予約してあります。

今回は、エリーが主人公らしいです。

しかし、発売日が2月から5月に延期しました😢

(まあ2月からの怒涛のゲームラッシュだったので自分的にはよかったです。)

また延期しないか心配ではあります💦

でも楽しみに待っています!

とてもTHE LAST OF USのストーリーがよかったので不安と期待の中待っています。

ジョエルはどうなったのか?

自分的には気になります。

Google画像転載 ジョエル ジョエルがどう関わっていくか注目です。

 

ゲーム内容

謎の感染爆発によって変わり果てたアメリカを横断した危険な旅路から5年、エリーとジョエルはワイオミング州ジャクソンで暮らしていた。生き残った者たち(生存者たち)によるコミュニティーは順調に発展し、二人は安らぎと落ち着きを取り戻したかのように見えた。もちろん、さまざまな危険は存在する。感染者とそれ以外――惨めな境遇にいる他の生存者たちだ。そして、あるすさまじい出来事が平和を崩壊させたとき、エリーの無慈悲な旅が再び始まる。裁きを下し、すべてを終わらせるために。ひとり、またひとりと、標的を追い詰めてゆくエリーが見出したのは、自らの行いによって生み出された、心と身体を揺さぶる凄惨な連鎖だった。

上記Amazonゲーム紹介引用

Google画像転載

 

商品の紹介です。

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

【封入特典付】【PS4】The Last of Us Part II 通常版 ソニー・インタラクティブエンタテインメント [PCJS-66061 PS4 ラストオブアス2 ツウジョウ]

価格:6,450円
(2019/11/18 13:27時点)
感想(0件)

いかがでしたでしょうか?

今発売がわかっていて2020年初めに出るゲームを自分的に紹介しました。

2020年は、本当に怒涛の如くのゲームラッシュでゲームがクリアできるか心配ですが、楽しみなゲームばかりなので来年も楽しみです!

結論 2020年もゲームが熱い!!

 

では、次の記事で!

tamayurakun的PS4 のオススメアクションRPG 前編 日本のゲーム編  4選 日本、海外問わず 名作揃い❗️tamayurakun的PS4 のオススメアクションRPG 4選 日本、海外問わず 名作揃い❗️ ...
tamayurakun的PS4のおすすめアクションRPG 海外ゲーム編 3選 日本も海外のゲームもオススメの名作ばかりtamayurakun的PS4のおすすめアクションRPG 海外ゲーム編 3選 日本も海外のゲームもオススメの名作ばかり! ...

 

 

スポンサーリンク