ゲーム・趣味

tamayurakun的ゲームオブザイヤー2022

スポンサーリンク

tamayurakun的ゲームオブザイヤー2022

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、tamayurakun的ゲームオブザイヤー2022です。

今年も多くのゲームが発売されました。

その中で、tamayurakunがプレイしたゲームの中から、1番面白かったゲームを決めるという企画です。

まず今年、自分がプレイしたソフトは、

PS5は、ELDENRING・ホライゾンゼロドーン(未クリア)・ドラゴンクエストXオフライン・ドラゴンクエストXオンライン・クライシスコアファイナルファンタジー7リユニオン・タクティクスオウガリボーン

NintendoSwitchは、モンスターハンターライズサンブレイク(未クリア)・トライアングルストラテジー・スプラトゥーン3です。

トップ5を決めようと思います。

5位 クライシスコア ファイナルファンタジー7 リユニオン

5位は、クライシスコア ファイナルファンタジー7 リユニオンです。

一番最近にクリアしたゲームなので記憶が強いのもあり、この順位です。

クライシスコア ファイナルファンタジー7 リユニオンは、クライシスコア ファイナルファンタジー7のHDリマスターした作品です。

バトルシステムの改良やフルボイス対応などの新要素があり、

感動の物語で、ファイナルファンタジー7の前日譚です。

ジャンルは、アクションRPGです。

クライシスコア ファイナルファンタジー7 リユニオンは、

ファイナルファンタジー7に繋がる、切なくも素晴らしいストーリーでやって良かったと思える出来でした。

ファイナルファンタジー7が好きなので、ザックスのことを知れてザックスを好きになりました。

クライシスコア ファイナルファンタジー7 リユニオン クリア感想 受け継がれる物語クライシスコア ファイナルファンタジー7 リユニオン クリア感想 受け継がれる物語 クライシスコア ファイナルファンタジー7 リユニオンのクリア感想記事です。...

4位 ドラゴンクエストXオンライン

4位は、ドラゴンクエストXオンラインです。

ドラゴンクエストXオフラインをプレイして、面白くて続きが気になりオンラインをプレイして、

見事にハマりました(笑)

今年、PS5で1番のプレイ時間でした。

まだまだVer4の途中までしかクリアしていませんが、かなり面白いです。

ドラゴンクエストは大好きなんですが、オンラインということでプレイしてきていませんでした。

オフラインが面白くて、自分の初めてのMMORPGとしてやっています。

クライシスコアをプレイしていて、中断してなかなかやる気が切れてしまっていますが、

まだまだプレイしたいタイトルです。

ドラゴンクエストX オンライン 気ままにプレイ日記1 体験版でオンラインを始める ドラゴンクエストX オンライン 気ままにプレイ日記1 体験版でオンラインを始める 今...

3位 スプラトゥーン3

3位は、スプラトゥーン3です。

スプラトゥーンは、もっと順位が上でもいいんですが、自分が下手なのでどうしても上手くいかないことが多いので、

この順位とさせていただきました。

スプラトゥーンは、アートが大好きでスプラトゥーンのアミーボを集めています

( ´艸`)

スプラトゥーンは、インクを塗りあうナワバリバトルをやるゲームです。

ウデマエを競うバンカラマッチや、アルバイトとしてシャケと戦うサーモンランなどがあります。

スプラトゥーン2からあまり基本的なことは変わっていませんが、やはりインクを塗りあって戦うというのは、

革命的なゲームだと感じます。

スプラトゥーン3プレイ感想記事 今、熱い!スプラ3面白い!スプラトゥーン3プレイ感想記事 今熱い!スプラ3面白い! スプラトゥーン3のプレイした感想を記事にしました。...

2位 タクティクスオウガリボーン

2位は、タクティクスオウガリボーンです。

同じシュミレーションRPGのトライアングルストラテジーと悩みましたが、こちらのほうが最近やったので記憶が鮮明に覚えているのでと思い、

2位にしました。

タクティクスオウガリボーンは、スクウェア・エニックスの伝説の名作シュミレーションRPGです。

タクティクスオウガは、初めてプレイしました。

タクティクスオウガリボーンは、そのリマスター作品です。

フルボイスになったり、戦闘を少しリニューアルしてあります。

タクティクスオウガは、名作と聞いていたのでプレイするのが楽しみにしていました。

プレイすると見事に戦闘や音楽、キャラクターなどにハマり夢中になってプレイしました。

タクティクスオウガリボーン クリア感想 かなり面白いSRPGの名作リメイク タクティクスオウガリボーン クリア感想 かなり面白いSRPGの名作リメイク 今日の記...

created by Rinker
スクウェア・エニックス

遂に、tamayurakun的ゲームオブザイヤー2022の1位です。

1位は・・・

1位 ELDEN RING

1位に輝いたのは、ELDEN RINGです。

今年のゲームオブザイヤー2022でも1位になった文句なしの1位です!!!

ジャンルは、アクションRPGです。

フロムソフトウエアが生み出した新たなる死にゲーの神ゲーです。

多分、プレイしたことがある人ならほとんどの人が1位に選ぶと思うぐらいの出来でした。

ダークソウルシリーズや、Bloodborne、隻狼などの神ゲーを世に送り出してきたフロムソフトウエアが、

満を持して出した本当の名作です。

世界観とゲーム性が一体になった本当に中毒性のある作品です。

ダークソウルとか、Bloodborneとかのアートが良すぎて、例に漏れずELDEN RINGも最高のアートです。

ELDEN RINGのアートブックも買いました。

世界観と鎧や剣や魔法など、好みのドストライクです(笑)

ELDEN RINGのフィギュアのfigmaの狼の戦鬼を欲しいと思っています。

いつ発売になるか?

今から待ちきれないぐらい待っています(笑)

ELDEN RING クリア感想 期待に違わず神ゲーでした!ELDEN RING クリア感想 期待に違わず神ゲーでした! ELDEN RINGのクリア感想記事です。ネタバレなし...

今年のtamayuakun的ゲームオブザイヤー2022は、ELDEN RINGでした。

果たして、来年はどのようなゲームが1位になるのか?

来年も楽しみな作品が目白押しなので、今から楽しみです

( ´艸`)

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク