ゲーム・趣味 PR

ELDEN RING クリア感想 期待に違わず神ゲーでした!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ELDEN RING クリア感想 期待に違わず神ゲーでした! ネタバレなし

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、遂にELDEN RINGをクリアしたので、クリア感想記事です。

ELDEN RING 序盤プレイ感想 期待の大作 名に恥じない名作の予感ELDEN RING 序盤プレイ感想 期待の大作 名に恥じない名作の予感 ELDEN RINGの序盤プレイ感想記事です。...

ELDEN RINGは、フロムソフトウエアのアクションRPGです。

対応機種:

PlayStation®5 / PlayStation®
Xbox Series X|S / Xbox One / Steam

自分は、PS5でプレイしています。

フロムソフトウエアのゲームは、Demons’Souls、DARK SOULS、DARK SOULSⅢ、Bloodborne、SEKIROとやってきました。

ネタバレなしで書いています。

結論から言いますと、ELDEN RINGは、期待に違わず神ゲーでした。中毒性のあるゲームバランスで難しいながら、何度もリトライしてクリアする達成感を味わえる。人は選びますが確実にオススメできるゲームです。

それでは、クリア感想を見ていきましょう。

ELDEN RING クリア感想

ELDEN RINGをクリアした時の達成感はかなりの物でした。

ELDEN RINGをプレイし出して感じたことは、かなり難しくクリアできるのかという不安でした。

しかし、SEKIROのように完全なプレイヤースキルを必要とするゲームとは少し違い、確かに難しいんですが、

プレイヤーを補助する武器の戦技や、色々な英雄を召喚して戦いを楽にする遺灰などがあることで、

Google画像転載 遺灰

今までのDARK SOULSシリーズの難しさと、レベル上げと戦技・遺灰などを駆使すると、

良い感じで難易度を調整できる部分がありました。

相変わらず難しい中に中毒性のあるゲームバランスで、何度もリトライしてボスを倒していく事の快感を味わえます。

しかも、自分も最初はわからなかったんですが、ストーリー上のボスを一直線に倒していくことは、

難しいです。

今回は、DARK SOULSとかと違い、オープンなフィールドなので色々なところに寄り道をして、

レベル上げをしていくことが大事になります。

ボスなどで、詰まったら適正レベルではないと感じて違うところを探索する。

探索していると、色々なダンジョンが用意されているので、それらのダンジョンを攻略していきます。

武器の強化素材や、遺灰の強化素材、武器や防具などを揃えて準備を整えてボスに挑んでいきます。

オープンワールドに近い世界の広いフィールドをくまなく回りたくなります。

武器や防具・魔術・祈祷など色々あり、どのようにキャラクターを育てるかは、十人十色です。

色々な武器、防具があるのでどの装備にするかは悩みどころです💦

移動も霊馬と言われる馬を使っての移動と、祝福というファストトラベル場所の移動が出来るので、

ストレスなく移動が出来ます。

アクション要素は、今までのDARK SOULSシリーズの正統進化です。

ジャンプが足されたので、意外にいろいろなアクションのパターンが出来ました。

マップの隅々まで探索したくなる作りとなっています。

メインストーリーは、語る感じではなく武器やアイテムなどのテキストなどを使ってプレイヤーが考える余地を残しています。

自分はクリアまで90時間かかりました。

まだやれていないことが多く残っている状態でこれだけのプレイ状態なので、

やりごたえはかなりあります。

自分は、最近ゲームをやる気が出なくて悩んでいましたが、

ELDEN RINGは、時間を忘れて熱中できたのでかなり凄いと思いました。

確かに難易度や、ダークファンタジーの世界観などで人を選ぶと思いますが、

多くの人にプレイして欲しいゲームだと感じました。

かなりの完成度のゲームなので、まさに神ゲーと言っていいゲームだと思います。

残りの隠しボスなどを倒したりして、クリア後も楽しみたいと思います。

人によりますが、周回をして楽しむことが出来るゲームでもあります。

長く遊ぶことが出来ると思います。

このゲームを作った宮崎英高さんとフロムソフトウエアには感謝です。

ありがとう。

まとめ

良かった点

・面白いゲームアクション

・色々な武器・防具や育て方の自由度があるのが楽しい。

・難しいが中毒性のあるゲームバランス

・移動などのストレスがない。

・探索が楽しいマップ

・考察の余地があるストーリー

結論

ELDEN RINGは、期待に違わず神ゲーでした。

中毒性のあるゲームバランスで難しいながら、

何度もリトライしてクリアする達成感を味わえる。

人は選びますが確実にオススメできるゲームです。

最後に商品紹介です!

人は選びますが、多くの人にプレイして欲しい完成度の高いゲームです。

オススメです!!!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク