ゲーム・趣味 PR

ドラゴンクエストX オンライン 気ままにプレイ日記1 体験版でオンラインを始める

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ドラゴンクエストX オンライン 気ままにプレイ日記1 体験版でオンラインを始める

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、新しいプレイ日記シリーズのドラゴンクエストX オンラインの気ままにプレイ日記1です。

ドラゴンクエストX オンラインは、ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフラインをクリアしたので、

ドラゴンクエストX オンラインのキャラクターをレベル70からできるように復活のじゅもん

がオフラインをクリアしたら出ました。

なので、オフラインの大型DLCが来年に来るのを前に、オンラインをプレイしてみようかなと考えました。

オンラインのバージョン1から6までのオールインパックが、10月20日に発売するのを知ったので、

予約しました。

なので、出るまで体験版があるらしいので体験版で一足先にオンラインをプレイしてみることに!

オンラインは、月額定額制らしくて、ソフトの他にPS4版だと1500円かかるらしい。

(自分は、オフラインをPS5版で遊んだので引継ぎのためにPS4版でプレイします。)

最初は、月額にお金がかかるからどうしようか?

と悩みましたが、体験版をプレイして面白ければ製品版をプレイしていこうかなと考えました🤔

早速、体験版をダウンロードしました

( ´艸`)

体験版では、バージョン1とバージョン2の終盤までプレイできるみたいです。

オフラインは、バージョン1の目覚めし五つの種族です。

なので、引継ぎをするときにどのバージョンからやるか?

聞かれたんですが、バージョン3以降は製品版じゃなきゃできないので、

バージョン2からやろうと思ったんですが、体験版がバージョン2からだとあっという間におわってしまうかなと、

バージョン1からオフラインとの違いを観ながらゆっくりやろうかなと考えました(笑)

最初にオフラインと同じでキャラメイクしていきます。

オフラインとの違いは、オフラインは2等身だったのが普通の等身になっていることです。

最初のエテーネ村の所はスキップしました。

生まれ変わったところからスタートです。

オフラインと同じオーガでプレイしていきます!!!

戦士の職業で始めました。

名前は、本名の一部です。

メインストーリーは、オフラインとほとんど同じなのでサクサクと進めていきます。

キーエンブレム集めをするのが基本的な流れです。

基本的には、同じなのでバージョン1はやらなくてもよかったかもしれません💦

仲間がオフラインと違い、サポート仲間として酒場で3人連れていくことが出来ます。

サポート仲間は、自分以外のオンライン上のプレイヤーのキャラクターを借りて戦うみたいです。

レベル80までの仲間はタダで雇えるみたいです。

お金がオフラインと違って、モンスターを倒してもほとんどもらえないのでなかなかきついです💦

金策がオンラインでは専用にあるみたいですが、よくわかりません。

なので、日替わりの討伐依頼というのをこなしたり、メインストーリーを進めると少しは貰えるので、

それでお金を貯めています(笑)

オンラインを始めたばかりで何もわからない初心者ですがこれから、

少しずつ進めていきたいと思います!

気長に読んでくれたら嬉しいです!

最後に商品紹介です!

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク