ゲーム・趣味 PR

クライシスコア ファイナルファンタジー7 リユニオン クリア感想 受け継がれる物語

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

クライシスコア ファイナルファンタジー7 リユニオン クリア感想 受け継がれる物語

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、クライシスコア ファイナルファンタジー7 リユニオンをクリアしたので、クリア感想記事です。

クライシスコア ファイナルファンタジー7 リユニオン 序盤感想 ザックスという愛すべきキャラクライシスコア ファイナルファンタジー7 リユニオン 序盤感想 ザックスという愛すべきキャラ クライシスコア ファイナルファンタジー7 リユニオン 序盤をプレイしたので、感想記事です。...

クライシスコア ファイナルファンタジー7 リユニオンは、クライシスコア ファイナルファンタジー7のHDリマスターした作品です。

バトルシステムの改良やフルボイス対応などの新要素があり、

感動の物語で、ファイナルファンタジー7の前日譚です。

ジャンルは、アクションRPGです。

結論から言いますと、クライシスコア ファイナルファンタジー7 リユニオンはファイナルファンタジー7に繋がる、切なくも素晴らしいストーリーでやって良かったと思える出来でした。

詳しく、見ていきましょう!

クライシスコア ファイナルファンタジー7 リユニオン クリア感想

クリアして思ったのは、プレイして良かったということです。

ファイナルファンタジー7をプレイしていたので、よりそう感じたと思います。

なので、ファイナルファンタジー7のオリジナルをプレイするか?

ファイナルファンタジー7リメイクをプレイしているとより感動があるということです。

自分は、オリジナル版のファイナルファンタジー7とリメイクをプレイしていました。

オリジナルのファイナルファンタジー7は大好きでしたが、かなり前の作品なので、細かいことは忘れていたんですが、

クライシスコアをプレイして、記憶が蘇ってきました。

オリジナルのファイナルファンタジー7はかなり前の作品なので、なかなかプレイするのは難しいかもしれないので、

リメイクをプレイするのが良いと思います。

クライシスコアをプレイしてから、リメイクをやっても良いかもしれません。

なので、どんな人にもオススメできるか?

というと原作を知らないと少しハードルがあるかなと思います。

ストーリーが何といっても良かったです。

ザックスというキャラクターが大好きになります。

クラウドや、エアリス、セフィロスなどのおなじみのキャラクターを観るとテンションが上がります。

ネタバレになるから、ストーリーの詳しいことは言えませんが、

切なくもファイナルファンタジー7に繋がる物語が最高でした。

キャラクターがやはりファイナルファンタジーは良いなと感じました。

どのキャラクターも個性的で魅力的なキャラクターです。

音楽もファイナルファンタジー7をプレイしていれば、お馴染みの曲が聴けるので、

良すぎます。

戦闘がやはり良かったです。

序盤から感じていましたが、戦闘が本当に面白いです。

D.M.Wというスロットを揃うと強力な技が発動するシステムを個性があり、良かったです。

育成も楽しかったです。

自分は、ストーリークリアまで20時間ぐらいでした。

やり込もうと思えば、ミッションがあるのでかなりの時間遊ぶことが出来ると思います。

ネタバレがあるので言えないのが、歯がゆいですが、最後は泣けてしまいました。

最高のストーリーで、ファイナルファンタジー7へと繋がります。

ザックスが大好きになりました。

多分プレイした人みんなが、ザックスを好きになると思います。

自分は、PS5版をプレイしましたが、いろいろな機種でプレイできるのも良いと思います。

ファイナルファンタジー7リバースが、かなり楽しみになりました。

まとめ

良かった点

・切なくもファイナルファンタジー7に繋がるストーリーが最高

・戦闘が面白い

・戦闘システムと育成が良かった

・音楽が良い

・ザックスをはじめ、登場キャラクターが良い

・いろいろな機種でプレイできる

気になる点

・ファイナルファンタジー7を知っていたほうがより楽しめる

結論

クライシスコア ファイナルファンタジー7 リユニオンは、

ファイナルファンタジー7に繋がる、

切なくも素晴らしいストーリーでやって良かったと思える出来でした。

最後に商品紹介です!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク