キングダムカム・デリバランス PR

【PS4】tamayurakun 的 キングダムカム・デリバランス プレイ日記 2 ネタバレあり バーナード隊長について本格的剣術練習、カポン卿と狩りへ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun 的 キングダムカム・デリバランス プレイ日記 2 ネタバレあり  バーナード隊長について本格的剣術練習、カポン卿と狩りへ

f:id:tamayurakun:20190724140214p:plain

Google画像転載

tamayurakunです。@tamayurakun

f:id:tamayurakun:20190702140344j:plain

今日は、キングダムカム・デリバランスのプレイ日記2を書いていきたいと思います。

すでにクリアしているので、思い出しながらの記事書きになるので、もしかしたら記憶があいまいな部分があると思いますが温かく見守ってくれると嬉しいです。

ネタバレがあると思うので、読む時に気を付けてください。

プレイ日記1を読んでくれるとストーリーの話がわかると思います。

キングダムカム・デリバランス プレイ日記1

tamayurakun 的 キングダムカム・デリバランス プレイ日記 1 ネタバレあり 故郷を追われて、日々の生活の中で主人公ヘンリーは成長していけるのか?tamayurakun 的 キングダムカム・デリバランス プレイ日記 1  ネタバレあり 故郷を追われて、日々の生活の中で主人公ヘンリー...

では、プレイ日記1の続きから。

故郷を追われて、避難したラッタイの街でラジク卿に仕えることになった主人公のヘンリーことtamayurakun。

f:id:tamayurakun:20190814142136p:plain

Google画像転載 ラジク卿。渋くてカッコイイ故郷のスカリッツの

領主です。

故郷で自分を救ってくれたテレーザの叔父さんのところで過ごすことになり、その叔父さんが粉屋のおやじさんなのだがかなりの曲者(笑)

f:id:tamayurakun:20190814142031p:plain

Google画像転載 テレーザ。可愛いですね。

瀕死のヘンリーのためにテレーザが看病してくれて、叔父さんが看病の時に医者の治療費が立て替えていてくれた。

そこまではとてもありがたいんで感謝していたら、何やらその叔父さんいろいろと裏で盗品や何やらを買い取ってくれたりスリやロックピックによる開錠を教えてくれる人だった(笑)

あまり悪人プレイをしないtamayurakunですが、お世話になったし技術が必要な場面が出てくるかもとスリやロックピックによる開錠を練習するが悪戦苦闘😢

スカイリムのロックピックの何倍難しいだと任意セーブのお酒を飲んでいたので何度も挑戦してやっと練習の箱を開けることに成功。

なにやら粉屋の叔父さんに墓堀りの処刑人のところに指輪を盗みに行かなくなってしまい、処刑人をうまくだまして家から遠ざけて家に侵入して家の箱をロックピックで開錠するのにここでも悪戦苦闘💦

セーブでやり直すこと10回ぐらい何とかお目当ての指輪を手に入れることができて

叔父さんの指定する粉屋の人のところに届けるんですがもうこういう侵入したりするのはしないと誓うtamayurakunなのでした。

バーナード隊長という剣術指南をしてくれる隊長について剣の基本を学ぶヘンリー。

f:id:tamayurakun:20190814141029p:plain

Google画像転載 鬼のバーナード隊長です。

そしたら次期ラッタイの領主になるカポン卿に弓と剣の対戦を申し込まれて熱くなる主人公ヘンリー。

f:id:tamayurakun:20190814141914j:plain

Google画像転載 ハンス・カポン卿 何とも坊ちゃんですがいいキャラです。

なんとかセーブを繰り返してカポン卿から勝利!(3回ぐらいしました。特に弓が難しかった💦)

カポン卿から弓を頂き、その後夜に警備の仕事を任せられたヘンリーは因縁のカポン卿に食って掛かります。(主人公ただの村人だったのに貴族に何か強く出られるなと感じていました💦 もう少し大人になろうよと。)

そのあと殴り合いになり勝ちますが、領主のハヌシュ卿に喧嘩両成敗でカポン卿の狩りの警護をしろと言われます。

f:id:tamayurakun:20190814142222p:plain

Google画像転載 ハヌシュ卿。味があり憎めないキャラクターです。

カポン卿もいやいやと言いながらもヘンリーと狩りへ。

カポン卿とウサギの狩り対決になりましたが、2匹のウサギを狩れた自分の勝利。

カポン卿のことも聞き少しずつ仲が良くなりそうな二人。

イノシシを狩ろうとしていた時にカポン卿を見失い、探していたら

なんと自分の故郷を襲ったクマン人にカポン卿が捕まってるΣ(・□・;)

2人だけでしたが、頭から血を流しフラフラで画面も赤くなる中何とか勝利!!

カポン卿を救い出すことに成功!

このことで、カポン卿とも仲が良くなり、

2人フラフラになりながらラッタイにたどり着くのでした。

では、この続きはプレイ日記3で!

キングダムカム・デリバランスを面白そうと思った人はプレイしてほしいです!

キングダムカム・デリバランスの商品紹介です!

Amazonの商品です!

キングダムカム・デリバランス 通常版

価格:7,509円
(2019/7/24 14:40時点)
感想(2件)

 

tamayurakun 的 キングダムカム・デリバランス プレイ日記 1 ネタバレあり 故郷を追われて、日々の生活の中で主人公ヘンリーは成長していけるのか?tamayurakun 的 キングダムカム・デリバランス プレイ日記 1  ネタバレあり 故郷を追われて、日々の生活の中で主人公ヘンリー...
【PS4】tamayurakun 的 キングダムカム・デリバランス プレイ日記 3 ネタバレあり ついに馬を入手! 何者かがノイホフの軍馬飼育場を襲撃! 調査&サブクエで盗賊頭を倒す!!【PS4】tamayurakun 的 キングダムカム・デリバランス プレイ日記 3 ネタバレあり ついに馬を入手! 何者かがノイホフの軍...
【PS4】tamayurakun 的 キングダムカム・デリバランス プレイ日記 4 ネタバレあり 赤髪探しから盗賊の情報を得てからアジト探し&修行の日々 ついに敵のアジトに潜入!【PS4】tamayurakun 的 キングダムカム・デリバランス プレイ日記 4 赤髪探しから盗賊の情報を得る ついに敵のアジトに潜入...
【PS4】tamayurakun 的 キングダムカム・デリバランス プレイ日記 5 ネタバレあり 大規模戦闘、ついに父親の剣を盗んだ盗賊ラントと直接対決!! 部屋を手に入れ、テレーザとも恋人に!【PS4】tamayurakun 的 キングダムカム・デリバランス プレイ日記 5 ネタバレあり 大規模戦闘、ついに父親の剣を盗んだ盗賊...

スポンサーリンク