PR

【tamayurakun的イラスト集】 PART 1 昔描いたイラストをあげてみました!  こんなのも描いていたよねと懐かしくなりました(笑)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

【tamayurakun的イラスト集】PART 1 昔描いたイラストをあげてみました!  こんなのも描いていたよねと懐かしくなりました(笑)

tamayurakunです。@tamayurakun

f:id:tamayurakun:20190410211548j:plain

今回は、昔描いていたイラストをあげてみることにしました。

かなり前に描いたのを引っ張り出してブログに上げてみようかなと思い、人様に見せたことのないものを見せてみることに(笑)

前に描いたので、懐かしくもありこんなのを描いていたなと、不思議な感覚で絵を眺めていました。

昔は、イラストをよく描いていたんですが最近はあまり描く機会が減っていました。

絵は好きなので描きたいけれど自分の実力になさに愕然とするから絵を描かなくなっていました。

ブログを始めたことで絵を描いてみようかなという、絵を描く熱みたいなものが出てきて、描いたら思いのほか楽しかったので、絵もブログの記事として付け加えようかなと思った次第です(笑)

前置きはこれぐらいにして昔に描いたイラストを見ていきましょう。

 女性のイラスト

f:id:tamayurakun:20190414161251j:plain

女性のイラストです。

最初は、ブーツだけ色が塗られていたのを、久しぶりにコピックを使って髪の毛などを塗りました。

これは、原画バージョンです。

自分は、女性を描くのが好きなので(男性だからかもしれません(笑))

女性の滑らかな体のラインなどを描くのが好きです。ただ、柔らかいラインを描くのが苦手なので改善したいです💦

(もちろん男性を描くのも好きです(笑) )

絵が上手く描ける人は、本当に尊敬するし羨ましい。

そしてコピー機でコピーした絵を服に色を付けたバージョンです。

 女性イラスト 服 色付きバージョン

f:id:tamayurakun:20190414161321j:plain

なかなかコピックを使うのに久しぶりなのであまりうまく塗れないのが残念です😢

コピックも使ってなかったので出なかったり、キャップがボロボロになってました(笑) )

それでも、久しぶりに絵を見ましたけど自分でも少しはいいかなと思います(笑)

(自分で言うな!と言ってください(笑) )

 タイトル 昔描いた謎のテーマのイラスト(笑)

f:id:tamayurakun:20190414161346j:plain

昔描いたイラストで、自分なりに作品を作ろうとして描いたんだと思います(笑)

なんか階段で、人生の上がり下がりを表したかったんだと思います(笑)

イラストでも背景まで描き込まれているとより作品の質が上がります。

(これが背景かと言われたら、何も言えないですが(笑) )

どうしても背景などは、苦手なので描かなかったりするんですがやっぱりひとつの作品になるには背景も大事だなとは思います。

これからは手描きでもいいですし、パソコンのペンタブレットを使って描いていこうと考えています。

ワコムペンタブレットを買ったので届いたらどのような描き心地なのか試したいです。

ちなみにこの商品です。

これには購入特典として、イラストソフト(CLIP STUIO PAINT PRO)がついてくるらしいのでお買い得です。(2年のライセンス)

自分はMサイズを買いました。

Mサイズです。

ブラックのモデルです。(スタンダードな色です。)

ピスタチオグリーンのモデルです。(自分はこれにしました。きれいな色だったので。)

ピンクモデル(女性などにはいいかもしれません。)

こちらがSサイズバージョンです。(こちらのほうがお安いので買い求めやすいです。)

ブラックモデル

ピスタチオグリーンモデル

ピンクモデル

いかがでしたでしょうか?

今まで、他人に見せることのなかった作品のイラストですがこのように日の目が当たり嬉しく思います。(なかなか人にみせるというのは、恥ずかしいのでみせていませんでした。)

これから、今まで描いたイラストなどを記事で分けてあげていこうと思います。

それでは、また次の記事で!

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

スポンサーリンク