ブログについて

ブログ140記事目の記念記事!&今のブログの現状とこれからについて!

スポンサーリンク

ブログ140記事目の記念記事!&今のブログの現状とこれからについて!

 

 

tamayurakunです。@tamayurakun

 

 

今日の記事は、ブログ140記事目の記念記事&今のブログの現状とこれからを書いていきたいと思います。

 

ブログもなんだかんだと140記事目の記事となりました。

150記事も近づいてきました。

ブログも1年近くやってきていろいろな記事を書いてきました。

主にゲーム記事を中心に音楽や絵、ガンプラ、映画、Twitterのtamayurakunの名言集なんかも。

ブログを始めたころは、はてなブログでやっていたんですが順調にアクセス数が増えていきました。

最近の悩みは、Wordpressに移行してかなり最初はアクセス数が増えたんですが、この頃はアクセス数が激減してしまいました。

はてなブログのころよりもアクセス数が減ってしまっているのはかなり悩んでます。

ただ、収益的にはWordpressになったのでGoogleアドセンスに合格できたので増えていることが救いです。

(Amazonと楽天の商品は、はてなブログのほうが買われていた気がしますが💦)

アクセス数は、1日に50から80ぐらいを行ったり来たり。

何んとか最悪はだしって少し回復してきましたが、まだまだ😢

これをまず1日100アクセスと100ユーザーを目指したいです。

どうやって前はアクセス数を稼いでいたのか?

どうやってアクセス数が増えていたのか?

が今は謎になってしまいましたが、結局知識もない自分には、いい記事を書くことがアクセス数の増加に繋がる近道だと信じて定期的に記事を書いていくことが今の自分にできることだと感じています。

アクセス数で言えばこんな記念記事を書くより、ゲーム記事を書いたほうが稼げますが、10記事毎に記念記事を書くというのを1年近く続けてきたのでこれはアクセス数とは別に続けたい習慣かなと🤔

(10記事毎に書くので、リズムを作りやすいですしネタにもなりますしね

( ´艸`) )

今でも、一番のアクセスを稼ぐ記事は、スカイリムというゲームの記事です。

この記事は結構前に書いたんですが、たぶんキーワードがバッチリハマって検索で今、1位に表示されているからでしょう。

ただこのスカイリムの記事に依存しているので、このスカイリムの記事も根本的なアクセス数が減ったことがブログの全体的なアクセス数の激減に関係しています。

なので、スカイリムが担っているアクセス数をほかの記事とバランスよくアクセス数を稼げるようにしたい。

スカイリムと同じかそれ以上の記事を書くことが、今の目標です。

(まあ、狙って人気記事を書けたら苦労しないんですが💦)

でも、キーワードはかなり重要で、タイトル決めと合わせて重要と感じているのでこれからの記事はそれを意識したいです。

でも、今でもこんなブログに来てくれている人が多くいる事実は自分の心の支えです。

読者さんの皆さんにありがとうを言いたい。

本当にありがとう

 

これからも皆さんが読んでためになり面白いと感じる記事を書けるように頑張ります!

 

今日の記事はこの辺で!

 

では、次の記事で!

スポンサーリンク