ブログについて

ブログ370記事目記念記事&思うこと

スポンサーリンク

ブログ370記事目記念記事&思うこと

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ブログ370記事目記念記事&思うことです。

ブログの10記事毎の記念記事です。

ブログの記事も370記事になりました。

少しずつですが、数を増やしてます(笑)

記念記事を書くことで、自分のペースでも続けていくことに意味があることを感じます。

ブログを始めて、2年9カ月を過ぎました。

続けていくことで、少しでも誰かに届いていればいいなと感じます。

こうは言いましたが、ブログを人気ブログにするのは無理なんじゃないか?

とも悩んでいます。

YouTubeとかですが、ゲーム実況とかの好きな動画投稿者さんの動画を観ていると自分の才能のなさを実感します。

ゲームをするだけでも大変なのに、喋りながらゲームをしたり編集したり。

人気実況者さんの喋りのテクニックや編集技術、もちろんゲームの腕も及ばない。

ブログでも何とか続けていることは、続けられていますがアクセス数が増えてこないのが悩みです。

同じぐらいのアクセス数を行ったり来たり。

増えることはなく、減ることは大幅に減る。

自分なりに一生懸命にやっていますが人気記事も出せない。

ずっと同じぐらいのアクセス数しか行かないんじゃないかと思う日々。

人生も一向に開けてこない。

代り映えのない日々を淡々とこなす。

何かいいことが起きないか?

このまま年だけ取っていき、何の社会の役にも立たない自分で終わるんじゃないかと焦る。

限りなく、普通の日々だけ続いていてあっという間に1年が過ぎようとしている。

普通が一番良いとは言いますが、何の成長も感じられず人生の幸せを味わうことなく死ぬんじゃないか?

と考えます。

心を病み、仕事も出来なくなりました。

自分は人とコミュニケーションをとるのが苦手です。

社会との繋がりも希薄な今の自分。

何とかブログを続けることで、自分の存在意義を何とか見つけています。

人並みの幸せを手に入れたい。

しかし、自分には何もない。

人と接する機会が極端に少ない自分に、出会いなんてあるのか?

それは、女性との出会い。

色々な人との出会い。

このまま年を取って何も残せないまま死ぬんじゃないかと考える毎日。

こうやって書いてきましたが、何も光がないか?

というとそうでもないんです。

ブログも少しアクセス数が増えたりもしました。

人生も何かいいことがあるんじゃないかと踏ん張ります。

日々、生きていけば必ず何かが起きる。

その何かが良いことなのか?

悪いことなのか?

はわかりません。

でも、2年9カ月続けたことで手に入れたものもあるはず。

少ないですが、読者さんがいる事実。

確実に何かは変わったはず。

ブログ370記事目は、自分を鼓舞する言葉で終えたいと思います。

何かいいことが必ずある。

それは、自分にもみんなにも。

読んでくれてありがとうございました。

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク