ブログについて PR

ブログ580記事目記念記事&今、考える現状を改善するには?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ブログ580記事目記念記事&今、考える現状を改善するには?

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ブログ580記事目記念記事&今考える現状を改善するには?です。

ブログ570記事目記念記事&今の自分の現状ブログ570記事目記念記事&今の自分の現状 ブログ570記事目の記念記事と、自分の今の現状について書いています。...

今日の記事で、ブログ580記事に到達しました㊗

2024年になり、どうなっていくのか?

ブログは、現状どうなのか。

2023年にブログの状況は、かなり大変な状態になりました。

アクセス数が激減してしまったので、かなり落ち込みました。

広告を付けて、商品を紹介をするのもダメになりました。

Googleの規約が変わったんです。

PRが含まれることを知らせなければ、いけなくなりました。

規約の変更の影響なのか、売り上げをあげるのも大変になりました。

2023年は、このアクセス数が激減したのが回復することが出来ませんでした。

かなり少ないアクセス数を維持するので、精いっぱいでした。

なので、2024年の目標は、この激減したアクセスをいかに回復出来るか?

ということが目標になります。

何をしていけばいいのか?

全く思い浮かびません😢

どうしていいか🤔

今の所、出来ることと言えばブログの記事の質を上げることぐらい。

ネタもなかなか浮かばないこともある中で、記事を書き続けることでも大変です💦

自分なりに、書き続けることが良い記事が出来る元になると思うんです。

今までも、人気記事が出たのも記事を書いていた中からでした。

スカイリムというゲームの記事は、今でも来てくれている記事になりました。

絵を描いた記事、フィギュアの記事なども来てくれている記事が、

ちらほらと出ていることは、嬉しいことです。

ゲームの記事を基本にして、色々なジャンルを書いてきました。

本当は、1ジャンルに特化した特化ブログにしたほうが良いんでしょうが、

自分の記事を書くのに、色々な雑記ブログをやっていくことで、

何とかここまで、続けてくることが出来ました。

なので、特化ブログにはなれない。

日々、苦労して書いていくしかありません。

自分は、何の才能も知識もありません。

なので、なけなしの知識と努力で何とかしてきました。

けど続けてこれたのは、そんな自分のブログを見に来てくれている読者さんがいることです。

いいねを貰えるようにしてからは、いいねが貰えると嬉しいです

( ´艸`)

なかなか直接的には、感想は聞けませんが、

少しでも、喜んでいてくれていれば嬉しいです。

新しい人気記事が書けて、ブログのアクセス数が元に戻れる日を楽しみに、

頑張っていくので、よろしくお願いします!!!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク