ブログについて PR

ブログ110記事目記念記事&ブログ移転後の展望!!ひよこちゃん’sLINEスタンプも買ってね!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ブログ110記事目記念記事&ブログ移転後の展望!!ひよこちゃん’sLINEスタンプも買ってね!!

 

tamayurakunです。@tamayurakun

 

 

 

今日は、ブログ110記事目記念記事㊗(はてなブログ102記事&WordPress8記事)

 

はてなブログからWordPressに移転して、もうすぐ1ヵ月が経とうとしています。

 

ブログ移転はもちろん初めてなのでわからないことだらけで色々大変でしたが、大体は上手くいったんじゃないだろうか(笑)

 

でも、まだいろいろ不安なことがあります。

 

Googleアドセンスに応募して合格して収益も大体毎日出てる中で、ads.txtの問題を修正してくださいという表示が出続けるのが改善できないのが不安ではあります。

 

一応コードをコピーして対策しているのでちょっと様子見なのですが改善されるといいですね。

 

あとGoogleサーチコンソールの設定でブログ移転したことをうまく伝えられたかというのが心配ではあります。

移転前の検索ランキングが11位ぐらいだったんですが、今30何位ぐらいなので上手く移転できてないみたいなんです。

 

ブログを移転したことで301リダイレクトをするのが基本なんですが、はてなブログでは301リダイレクトをすることができないんです。

 

なので、headコードにjavascriptで変わりの移転コードをコピーしてやってリダイレクトをしています。

なので、Googleサーチコンソールの設定でアドレス移転の設定することができるんですが301リダイレクトが条件でできなかったので上手く移転ができてブログが同じとGoogleのほうにわかってもらうことができているのか不安ではあります💦

 

110記事記念記事をWordPressに移転して初めて記念記事を書きますが、続けることの大変さを感じます。

 

たまたまブログ記事を書きながら、ゴルフ中継をやっていたんですが日本でやる初めてのPGAツアーの大会でタイガー・ウッズ選手が歴史的な82勝目の優勝で歴代最多タイ優勝記録に並び松山英樹選手と優勝争いをしていてとても面白かったです。

 

タイガー・ウッズ選手が好きでゴルフ中継をよく観ていた自分としては日本人ながら松山選手も応援しながらタイガー・ウッズ選手も応援と贅沢な時間を過ごせました。

 

とブログと関係ないことになっていますがタイガー・ウッズ選手の歴史的な勝利数も続けなければ達成できなかった数字です。

自分のブログも少しずつ少しずつと記事を積み上げてきて110記事まで書けました。

ブログ移転してGoogleアドセンスで月に1000円をまず最初の目標として稼ぎたいです。

 

今月は途中からなので、1000円は到達しないけど来月には到達させたいです。

 

あとLINEスタンプのひよこちゃんが売れてくれることを願います。

一応リンク張っといて宣伝します。買ってください!!

ひよこちゃん’s BY tamayurakun

https://store.line.me/stickershop/product/9475088

 

ブログは、月のアクセス数がPV10000を目標に頑張ります。

 

今月は最初移転したばかりのアクセス数だと達成できたかもしれないですが失速してしまったので厳しいのでこれも来月以降の目標としたいです!!

 

では、110記事記念記事を終えたいと思います。

 

では、111記事目の記事で!

【オリジナル】LINEスタンプ合格!! LINEストアでひよこちゃん’S BY tamayurakunで販売中!!【オリジナル】LINEスタンプ合格!! LINEストアでひよこちゃん’S BY tamayurakunで販売中!! tama...
【Switch】ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めてS クリア感想!!ネタバレあり PS4版になかったことを中心に! 仲間との新たな物語!【Switch】ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めてS クリア感想!!ネタバレあり PS4版になかったことを中心に!仲間との新たな...
ブログをはてなブログからWordPressに移行しました!!ブログをはてなブログからWordPressに移行しました! tamayurakunです。@tamayurakun ...
【tamayurakun 】ブログを始めて100記事記念記事㊗ 100記事書いての変化と今後の展望!!【tamayurakun 】ブログを始めて100記事記念記事 100記事書いての変化と今後の展望!! tamayurakunです。@t...

スポンサーリンク