ゲーム・趣味 PR

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 クリア感想 モンスターの育成・配合が楽しい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 クリア感想 モンスターの育成・配合が楽しい!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ドラゴンクエストモンスターズ3をクリアしたので、クリア感想記事です。

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 序盤 プレイ感想 初心者でも楽しめるドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 序盤 プレイ感想 初心者でも楽しめる ドラゴンクエストモンスターズ3の序盤プレイ感想記事です。...

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

ドラゴンクエストモンスターズ3は、ドラゴンクエストモンスターズのナンバリングタイトル3作品目のタイトルです。

ジャンルは、RPGです。

スクウェア・エニックスから発売されています。

対応機種は、Nintendo Switchです。

自分は、DLCなどが全部入りのマスターズ版を買いました。

ドラゴンクエストは、プレイしたことがありますが、ドラゴンクエストモンスターズは初心者です。

なので、初心者目線の感想となります。

結論から言いますと、ドラゴンクエストモンスターズ3はモンスターの育成・配合が楽しいゲームです。ストーリーは単純です。そこが少し残念です。

詳しく見ていきましょう。

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 クリア感想

ドラゴンクエストモンスターズ3をクリアして思ったのは、モンスターの育成・配合が楽しいということです。

自分は、ドラゴンクエストはプレイしていたんですが、モンスターズは初めてプレイしました。

なので、普通のドラクエのナンバリングタイトルの楽しさとはまた違った、

モンスターの育成・配合が楽しいというのを強く感じました。

今回の主人公は、ドラゴンクエストIVのピサロが主人公です。

なので、ストーリーもドラゴンクエストIVをベースに作られています。

ピサロが、父親である魔王ランディオル大帝を倒して、魔族の王になるために、

ランディオル大帝がかけた呪いにより、モンスターを攻撃出来ないので、

モンスターを使役して、戦うモンスターマスターになることを目的にします。

ストーリーは、ネタバレになるので書けませんが、

シンプルです。

それが、分かりやすいという面もありますが、

せっかくドラクエIVの裏側を描くことになるのなら、

もう少し作り込まれた感じにしてほしかったと考えました。

これが、少し残念と感じました。

しかし、ストーリーがシンプルだったんですが、このゲームの肝というかメインの楽しいことである、

モンスターの育成・配合が楽しいので、

この点を評価するかどうかでこのゲームを、楽しめるかどうかが決まってくると思います。

ドラクエのモンスターがカッコ可愛いので、色々なモンスターがいるので、

育てたいという興味が出ると思います。

あとは、自分はマスターズ版というDLC全部入りのバージョンをプレイしているので、

育成が楽だったんですが、通常版で楽なダンジョンがないと少し大変かなという、

所がありました。

その点も気になりました。

音楽もすぎやまこういちさんの音楽が、良いです。

トータル的に自分は、かなり楽しめたゲームです。

まとめ

良かった点

・モンスターの育成・配合が楽しい

・すぎやまこういちさんの音楽が良い。

気になる点

・ストーリーが単純で、少し残念な面もある。

・DLCのダンジョンがないと、少し育成が大変なのは気になる。

結論

ドラゴンクエストモンスターズ3は、

モンスターの育成・配合が楽しいゲームです。

ストーリーは単純です。

そこが少し残念です。

最後に商品紹介です!

ドラゴンクエストモンスターズ3は、モンスターの育成・配合が楽しいゲームなので、

ドラクエのモンスターが好きや、育成が好きな人にオススメです!!!

通常版

DLC全部入りのマスターズ版

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク