ゲーム・趣味 PR

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 序盤 プレイ感想 初心者でも楽しめる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 序盤 プレイ感想 初心者でも楽しめる

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 序盤プレイ感想記事です。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

ドラゴンクエストモンスターズ3は、ドラゴンクエストモンスターズのナンバリングタイトル3作品目のタイトルです。

ジャンルは、RPGです。

スクウェア・エニックスから発売されています。

対応機種は、Nintendo Switchです。

自分は、DLCなどが全部入りのマスターズ版を買いました。

ドラゴンクエストは、プレイしたことがありますが、ドラゴンクエストモンスターズは初心者です。

なので、初心者目線の感想となります。

結論から言いますと、ドラゴンクエストモンスターズ3はドラゴンクエストの良さと、モンスターを配合して戦うシステムが面白い、楽しいゲームです。気になることというとグラフィックが少し残念かなという点です。

詳しく見ていきましょう!!!

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 序盤プレイ感想

ドラゴンクエストモンスターズ3をプレイして思ったのは、モンスターを配合して戦うドラゴンクエストも面白いなということです。

ドラゴンクエストというと、王道のコマンドRPGです。

ドラクエらしさを残しながら、モンスターを仲間にして戦わせていきます。

アトラスの女神転生シリーズのような感じです。

このゲームの肝は、モンスターの配合でしょうか。

モンスター同士を配合して、より強いモンスターを生み出すというシンプルながら奥が深い、

システムにより、ゲームの奥深さが感じられます。

ドラクエのモンスターは、鳥山明さんのデザインのモンスターなので、

どこか可愛らしい見た目のモンスターで、色々な種類のモンスターが登場します。

パッケージ裏には、500種類以上のモンスターが登場して、

主人公のピサロをモンスターマスターの頂点にまで導くというものです。

主人公のピサロは、ドラゴンクエストIVの登場キャラクターです。

ドラゴンクエストIVとは少し違った物語らしいです。

ピサロは、魔王の父親に復讐をするため、モンスターマスターの頂点を目指すことになります。

その中で、エルフのロザリーや、ベネットと共に魔界を旅します。

簡単なストーリーはこんな感じです。

まだ自分も序盤をプレイしただけなので、深い知識があるわけではないですが、

モンじいという老人の所で、モンスターの配合は出来ます。

モンスターを最初にモンじいから1体質問に答えて、貰えます。

自分の場合、マンドラでした。

最初のモンスターを連れて、チュートリアルを受けます。

チュートリアルで、基本的なやり方を学びます。

戦闘で、スカウトしたり、倒したモンスターが起き上がり、仲間にすることが出来ます。

モンスターを集めて、より強いパーティーにしていくことになります。

女神転生シリーズでも言えますが、モンスターを配合していくことで、より強いモンスターにすることが出来た時は、

嬉しいです😂

ドラクエなので、お馴染みのモンスターなどが多いので、とても楽しいです。

音楽も、すぎやまこういちさんの音楽でとても良いです。

グラフィックは、というと少し残念です。

モンスターなどのグラフィックは良いんですが、周りの風景などのグラフィックがもう少し良ければ、

より良いかなと思いました。

しかし、ゲームが面白いので少し気になる程度で、普通に楽しめています。

ドラゴンクエストIVのピサロなどがどのようになるのか?

気になります。

序盤をプレイしただけなので、これぐらいの感想になってしまうんですが、

これから多くの強いモンスターを仲間に出来たら、嬉しいんだろうなと感じます。

クリアしたら、クリア感想記事を書きたいと思うので、

楽しみにしていてください。

まとめ

良かった点

・ドラゴンクエストのモンスターを仲間にしての戦闘が楽しい。

・ドラゴンクエストモンスターズの肝である配合が楽しい。

・ドラゴンクエストIVのピサロがどのようになるのか?気になる。

・すぎやまこういちさんの音楽が良い。

・鳥山明さんのモンスターや、登場キャラクターが良い。

気になる点

・グラフィックが少し残念だが、プレイしていると楽しいのであまり気にはならない。

結論

ドラゴンクエストモンスターズ3は、

ドラゴンクエストの良さと、モンスターを配合して戦うシステムが面白い、

楽しいゲームです。

気になることというとグラフィックが少し残念かなという点です。

最後に商品紹介です!

ドラゴンクエストモンスターズ3は、初心者の自分も楽しむことが出来ています。

楽しいので、オススメです!!!

こちらは、通常版です。

こちらは、マスターズ版です。

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク