ゲーム・趣味 PR

ドラゴンクエストモンスターズ3 のんびりプレイ日記3 ネタバレあり 配合解禁!新たな仲間も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ドラゴンクエストモンスターズ3 のんびりプレイ日記3 ネタバレあり 配合解禁!新たな仲間も

tamayurakun

tamayurakunです。

今日のプレイ日記は、ドラゴンクエストモンスターズ3 のんびりプレイ日記3です。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

ドラゴンクエストモンスターズ3 のんびりプレイ日記2 ネタバレあり ロザリーとの出会いドラゴンクエストモンスターズ3 のんびりプレイ日記2 ネタバレあり ロザリーとの出会い ドラゴンクエストモンスターズ3のプレイ日記2です。 ロザリーとの出会いです。...

前回、覇王城の魔界・初級に行きました。

魔界の方が、人間界よりモンスターが強いです。

エクサ・アリーナという魔界の闘技場のGクラスを勝ち抜くことに。

魔界の闘技場は、どうなのか?

と思いながら戦いましたが、普通に勝ち上がることが出来ました。

魔界の闘技場も3回勝ちあがるといいらしい。

Gクラス優勝です。

Gクラスを優勝したことで、覇王城の魔界・初級にピサロの名が知れ渡りました。

これにより、そのエリアのモンスターが仲間になりやすくなります。

魔界にしかいないモンスターのがいこつや、ゴースト、おばけキノコなどのモンスターを、

仲間にしました。

ロザリーヒルの塔が、塔ごと魔界に来ているので、

ロザリーヒルの塔に戻り、人間界に戻ります。

すると、モンじいからモンスターの配合が解禁されました。

早速、モンスターを配合します。

モンスター同士を配合するには、モンスターの親となるモンスターのレベルがそれぞれレベル10を超えてないと配合できません。

なので、レベル10までレベルを上げました。

そして、モンスターを配合しました。

たまねぎスライムです。

他にも何匹かのモンスターを配合しました。

少しは、モンスターのラインナップも、良くなったんではないでしょうか

( ´艸`)

エクサ・アリーナで、貰った新たなトラベライトを魔法陣で捧げます。

すると新しい魔界に行けるようになりました。

新しい魔界は、煉獄峠・初級です。

新たな魔界なので、新しいモンスターがいます。

スライムベスなどが居ます。

マップ西の岩山の村ガンドラに向かいます。

村にいるオオネズミと話します。

すると、この魔界の支配者が、マグマを流して、息子と離れ離れになったらしい。

村を出て、烈火の洞窟に向かいます。

すると、人間のベネットという少年と出会います。

ベネットとやり取りをして別れます。

ダンジョンを進んでいくと、この魔界の支配者のアルーガがマグマを流しているのを発見。

アルーガとのボス戦です。

アルーガは、強いですが育成してきたモンスター達を信じて攻撃していきます。

すると倒せました。

この魔界に名が知れ渡りました。

スカウト率が上がりました。

マグマの口を閉めてマグマを止めます。

ガンドラに戻ります。

オオネズミの親子は無事再会出来たみたい。

お礼の品をくれたくても、無くなってしまったらしい。

すると、ベネットが来て緑のトラベライトをくれます。

ベネットが新たに仲間になりました。

次は、どんな魔界に行くのか?

こうご期待!!!

最後に商品紹介です!

ドラゴンクエストモンスターズは、面白いゲームです。

ドラクエ好きや、モンスターを配合・育成が好きな人には、オススメです!!!

通常版

DLC全部入りのマスターズ版

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク