ゲーム・趣味 PR

ドラゴンクエストモンスターズ3 のんびりプレイ日記2 ネタバレあり ロザリーとの出会い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ドラゴンクエストモンスターズ3 のんびりプレイ日記2 ネタバレあり ロザリーとの出会い 

tamayurakun

tamayurakunです。

今日のプレイ日記は、ドラゴンクエストモンスターズ3 のんびりプレイ日記2です。

ドラゴンクエストモンスターズ3 のんびりプレイ日記1 ネタバレあり ピサロの冒険が今、始まる!ドラゴンクエストモンスターズ3 のんびりプレイ日記1 ネタバレあり ピサロの冒険が今、始まる! ドラゴンクエストモンスターズ3のプレイ日記1です。 今回からドラクエモンスターズ3をプレイしていきます。...

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

前回、モンスターマスターを目指すことになったピサロ。

まずは、父親の魔王ランディオル大帝に知られるように、闘技場で名をあげることになります。

ロザリーヒルから、エンドール闘技場へ行き、まずはGクラス優勝を目指します。

Gクラスに出場します。

闘技場は、3回勝つとクラス優勝が出来ます。

初めての闘技場で緊張しますが、頑張ります!!!

しかし、モンスターを育てていたので、難なく3回勝つことが出来ました😂

続いては、Fクラスに挑戦します!

Fクラスは、先ほどより少し歯ごたえがあります。

ですが、自分のモンスターを信じて戦います。

何とか3回勝つことが出来ました😂

すると、余興としてムービーになります。

エルフの女の子を泣かせて、ルビーの涙を流させようとします。

エルフが泣くと、ルビーが出るらしい。

しかし、ルビーの涙を出したんですが、壊れます。

お客ともめごとをしている間に、エルフの女の子が逃げ出します。

エルフの女の子を追って、男が来ますが、ピサロが助けてあげます。

エルフの女の子は、名前がないみたい。

ピサロが、ロザリーヒルからロザリーと名付けます。

これが、ロザリーとピサロの出会いです。

しかし、ピサロは名前を告げず去っていきます。

すると、後日・・・

ロザリーヒルをロザリーが訪ねてきます。

最初は、ロザリーを帰そうとしますが、仲間のスライムの勧めで、しぶしぶロザリーヒルに一緒に暮らすことに!

ですが、人間に狙われることから、ロザリーの住むロザリーヒルの塔を作ります。

魔界の案内人と呼ばれる人物から、トラベライトという石を貰います。

ロザリーに聞くとわかると言います。

最上階で、ロザリーと話してトラベライトという石を使って、

ロザリーが仲間になったことで、魔界に行けるようになりました。

こうして、覇王城の魔界・初級に行けるようになりました。

果たして、魔界には何が待っているのか?

こうご期待!!!

最後に商品紹介です!

ドラゴンクエストモンスターズ3は、とても面白いゲームです。

モンスターを仲間にして、配合などをしてより強いモンスターを仲間にしていきます。

興味がある方は、オススメです!!!

通常版

DLC全部入りのマスターズ版

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク