ゲーム・趣味 PR

ファイナルファンタジーXVI のんびりプレイ日記5 火のドミナントを追う!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ファイナルファンタジーXVI のんびりプレイ日記5 火のドミナントを追う!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日のプレイ日記は、ファイナルファンタジーXVI のんびりプレイ日記5で

す。

ファイナルファンタジーXVI のんびりプレイ日記4 ジル、トルガルとの再会&シドとの出会いファイナルファンタジーXVI のんびりプレイ日記4 ジル、トルガルとの再会&シドとの出会い ファイナルファンタジーXVIのプレイ日記4です。 13年後の現代に戻り、クライヴはある人物との出会いが!? です。...

前回、シド、トルガル、ジルと会ったクライヴ。

ジルは治療してもらいます。

ジョシュアの仇と思われる火のドミナントの目撃情報を追って、シド、トルガルと向かいます。

森の中を進んでいきます。

敵が出てきます。

敵を倒しながら、進んでいくと、ボス戦になります。

トカゲというかそんな見た目のボスです。

このころになると、大技を出すことを覚えます。

コンボを上手くつなげようとしますが、自分はあまり上手くないので、

コンボが上手く決まりません💦

しかし、自分なりのコンボをして攻撃していきます。

何とか倒すことが出来ました。

さらに進んでいくと、ベネディクタという女性がいます。

召喚獣ガルーダのドミナントです。

すると、敵に見つかり戦闘になります。

忍者みたいなのと、戦闘になります。

色々な技を使ってきます。

なかなかやりづらい敵です。

攻撃を見ながら、隙をついて攻撃をしていきます。

攻撃を食らいながらも、何とか倒すことが出来ました。

シドと共に、ロストウィングという村に向かいます。

ロストウィングに着くと、村人たちが居ません。

シドと手分けして、村人を探します。

すると、女の子が泣いているのを発見します。

女の子が言うには、村人達は教会に集められたとのこと。

シドと手分けして、教会に向かいます。

教会の見張りの兵を倒して、ベアラーとシドの仲間のガブを助けます。

すると、兵に見つかりクライヴが追いかけることに!!!

追いかけていった先に、ベネディクタたちが居ます。

ベネディクタは、チラーダという敵をぶつけてきます。

チラーダは、風の攻撃をしてきます。

チラーダの動きを見て、攻撃します。

この辺の敵では、あまり難しくありません。

倒しました。

シドが追いかけてきたら、ベネディクタと知り合いのようです。

火のドミナントを捕まえたとの報が入り、ベネディクタはいなくなります。

ガブが、ベネディクタを追います。

シドとクライヴは、いったんロストウィングに戻ります。

ロストウィングのカンタンという、村の主に信頼の証を貰います。

村の村人に聞き込みをします。

火のドミナントらしき人物は、従者の女性といたということが分かります。

クライヴにシドは聞きます。

火のドミナントを殺したら、どうするか?

クライヴは、弟のジョシュアの仇さえ取れれば、どうでもいいと言います。

ガブの知らせから、ノルヴァーン砦に火のドミナントは捕まっているらしいことを知ります。

果たして、それがクライヴの追う火のドミナントなのか?

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

最後に商品紹介です!

では、次の記事で!

スポンサーリンク