ゲーム・趣味 PR

ファイナルファンタジーXVI のんびりプレイ日記4 ジル、トルガルとの再会&シドとの出会い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ファイナルファンタジーXVI のんびりプレイ日記4 ジル、トルガルとの再会&シドとの出会い

tamayurakun

tamayurakunです。

今日のプレイ日記は、ファイナルファンタジーXVIのんびりプレイ日記4です。

ファイナルファンタジーXVI のんびりプレイ日記3 13年前の過酷な運命の結末ファイナルファンタジーXVI のんびりプレイ日記3 13年前の過酷な運命の結末 クライヴの実に起きた13年前の真実とは? ファイナルファンタジーXIVのんびりプレイ日記3です。...

前回、過酷な運命を背負ったクライヴ。

時が戻り、13年後の現在。

クライヴは、ワイバーンとしてシヴァのドミナント暗殺を続けている最中。

ティアマットとや仲間と共に、シヴァのドミナントを探します。

すると、鉄王国の一団を見つけます。

中に、シヴァのドミナントが居ます。

鉄王国では、ドミナントは奴隷扱いを受けています。

何となくシヴァのドミナントは、人質を取られていて無理やり戦わせられている感じです。

シヴァのドミナントとの戦闘になりました。

シヴァなので、氷を使う攻撃をしてきますが、段々と戦闘に慣れてきたので、

難なくクリアしました。

クライヴは、シヴァのドミナントを殺そうとします。

顔をよく見ると、ジルということに気づきます。

もちろん、クライヴは殺すことが出来ません。

鉄王国の追手がやってきます。

鉄王国の追手を倒して、再度殺せと言われますが、クライヴは拒否。

ティアマットとの戦闘になります。

ティアマットとの戦闘も倒します。

すると、鉄王国の追手に囲まれて絶体絶命になります。

すると・・・

雷が降り注ぎ、敵を蹴散らします。

謎の男が現れます。

狼を連れていて、もしかしてトルガル?

と思っていると、男はシドというらしい。

シドは、ファイナルファンタジーシリーズでお馴染みのキャラクターです。

シドは、仲間のグツと共にジルを隠れ家に連れていくと言います。

クライヴのことも知っているみたい。

やはり、トルガルみたいです。

トルガルと13年ぶりに再会を果たします。

トルガルは、立派な狼へと成長していました。

クライヴは、シドの隠れ家に向かうことになります。

シドの隠れ家は、黒の一帯と呼ばれる大地が死んでしまったところにありました。

普通は、黒の一帯には人は住まないんですが、隠れ家にはちょうどいいみたいです。

空の文明の遺跡を利用した隠れ家です。

シドの隠れ家は、色々な施設があり、アイテムを買ったり、鍛冶屋があって武器を作ったりできます。

サイドクエストもあり、施設を一通り見て回り、サイドクエストも難しくないものばかりでした。

シドは、火のドミナントの目撃情報があると言って、クライヴを仲間に誘います。

クライヴは、火のドミナントに復讐をするまで、行動を共にすると言います。

果たして、火のドミナントはいるのか?

こうご期待!!!

最後に商品紹介です!

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク