ゲーム・趣味 PR

ファイナルファンタジーXVI のんびりプレイ日記3 13年前の過酷な運命の結末

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ファイナルファンタジーXVI のんびりプレイ日記3 13年前の過酷な運命の結末

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ファイナルファンタジーXVIのんびりプレイ日記3です。

ファイナルファンタジーXVI のんびりプレイ日記2 クライヴに迫りくる運命ファイナルファンタジーXVI のんびりプレイ日記2 クライヴに迫りくる運命 ファイナルファンタジーXVI のんびりプレイ日記2です。 クライヴに迫りくる運命とは?です。...

前回、フェニックス・ゲートに敵が侵入してきました。

ジョシュアは、眠りについていましたが異変に気付いて起きます。

そこへ、ウェイドがやってきて案内をしてくれます。

ここからジョシュアのパートで、ジョシュアを動かします。

ジョシュアは、クライヴと違い剣というより、魔法が強力です。

ファイガや、ケアルガが使えます。

進んでいくと敵がいます。

ウェイドと共に、敵を倒していきます。

敵は、ザンブレク皇国という同盟国らしい。

鉄王国では、ないみたい。

進んだ先で、タイラーが瀕死の怪我を負っています。

ジョシュアが回復させている時に、

扉をたたく音がします。

ウェイドが構えると・・・

クライヴが来ます。

そこへ、マードック将軍とエルウィンが来ます。

クライヴは、エルウィンとジョシュアを逃がします。

クライヴと、マードック将軍が残り敵を食い止めます。

ここから、クライヴを動かすことになります。

敵を倒していくと、まとまった敵がいます。

一掃すると・・・

竜騎士のシルエットが浮かび上がります。

ジャンプで突っ込んでくるのを、避けてボス戦です。

竜騎士は、お馴染みのジャンプを使いながら攻撃してきます。

クライヴの動かし方を覚えるのにいい相手です。

コンボを当てながら、攻撃していきます。

竜騎士のデザインは、カッコイイです!!!

テイクダウンの時に、大ダメージを与えるように攻撃の手を緩めないです。

回復のポーションを使いながら、何とか倒します!!!

マードック将軍が敵が、出陣当時に持った布を持っていたと言います。

ということは、敵は仲間の中にいるらしい。

すると、謎のフードの男が現れます。

何やらつぶやいたら、いなくなっていました。

ジョシュアの場面になり、エルウィンと共に仲間の兵士に警護を頼むと言い、

チョコボに、ジョシュアに乗せようとすると・・・

チョコボを兵士が殺します。

エルウィンは、ジョシュアを助けようとすると、無残に殺されてしまいます。

ジョシュアは、ショックでフェニックスに顕現します。

クライヴは、フェニックスを見てジョシュアに何かあったんだと言います。

マードック将軍の制止も聞かず、行こうとすると瓦礫が落ちてきます。

その時!

クライヴの愛馬のチョコボのアンブロシアが庇ってくれます。

アンブロシアは、目に瓦礫が当たり目を怪我します。

マードック将軍に、アンブロシアを預けて、

ジョシュアの元へ行こうとすると、頭痛が来ます。

すると、謎の人物が見えて、クライヴの意識がなくなったと思ったら、

イフリートが出現します。

炎にまみれ、マードック将軍が消し飛びます。

ジョシュアのフェニックスと、イフリートの召喚獣バトルに突入します。

自分は、フェニックスを操作します。

これが、オープニングの召喚獣バトルなのかと思っていると、

ド派手な召喚獣同士のバトルです。

シューティングのような感じで、火の玉をイフリートにぶつけていきます。

攻撃を避けるんですが、よくわからず攻撃を受けていしまいます💦

壮大な音楽と共にバトルを繰り広げていきます。

少しずつダメージを与えていき、イフリートが地獄の火炎を撃とうとします。

カウントダウンが続く中、攻撃をしますが・・・

削りきらず、ゲームオーバーになってしまいます。

やり直すと、続きからでダメージをある程度与えている状態で、スタート。

今回は、削り切れてバトルは終了。

すると、ムービーになり、フェニックスが攻撃をイフリートに与えて、勝負あり。

と思いきや・・・

イフリートは、フェニックスを攻撃していきます。

ボコボコに殴っていて、見ていられない💦

すると、意識だけでクライヴが止めようとしますが、空しくフェニックスを殺してしまいます。

クライヴは、叫びながらイフリートを絶対に許さないと叫びます。

瓦礫まみれになったフェニックス・ゲートでザンブレク兵が生き残りが居ないか歩いています。

生き残りを殺しながら、辺りを見渡していると、アナベラの姿が

Σ(・□・;)

裏で、こいつが動いていたのか!?

と驚いていると、クライヴを見つけます。

クライヴは、息があるみたい。

アナベラは、殺すように一度言いますが、フェニックスの祝福があるから、

ザンブレクの雑卒ぐらいにはなると、言います。

クライヴは、奴隷に身を落とします。

ここで、タイトルが出て体験版は終わるという衝撃的な幕開けです。

果たして、クライヴの運命は?

続きは、次回のプレイ日記をお楽しみに!

最後に商品紹介です!

今日のプレィ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク