ゲーム・趣味 PR

ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記4 武力の国ブロディア

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記4 武力の国ブロディア

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記4です。

ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記3 ユナカ&紋章士ミカヤファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記3 ユナカ&紋章士ミカヤ ファイアーエムブレムエンゲージのプレイ日記3です。...

前回、謎の女性!?のユナカ&紋章士ミカヤが仲間になりました。

4つの指輪が手に入り、次は武力の国ブロディアに向かいます。

故郷を越えて、進んでいくと急に弓矢が飛んできます。

あわや当たるかの所で、外れたら3人が居ました。

3人の内男性が、

何者か?

と聞いてきました。

Google画像転載

神竜とフィレネの王子のアルフレッドと名乗ると、すごい勢いで土下座してきました(笑)

Google画像転載

実は、自分はブロディアの第二王子のスタルークと言います。

あとは、臣下のラピスとシトリニカらしい。

フィレネの女王からの書簡が来ていて、主人公達を迎えに来ていたらしい。

スタルークは、自己評価が低い感じなんですが何とも言えない魅力のあるキャラクターです。

スタルークは、ユナカと同じで最初観た時からお気に入りキャラクターになりました。

すると、橋に来たらイルシオンの第二王女のオルテンシアがイルシオン軍と共に指輪を奪いに来ます。

戦闘になります。

早速、スタルークとラピス、シトリニカが仲間になります。

Google画像転載

スタルークは、弓。

ラピスは剣。

シトリニカは魔法で攻撃します。

スタルークは、自己評価は低いですがかなり強い。

これは良い!!!

スタルーク達と前の仲間達の連携でイルシオン軍を退けます。

オルテンシアは、第一王女がブロディアの城を攻めているころだと言います。

そして居なくなりました。

スタルークは早く城に帰らないとと言います。

第一王子の兄と王が心配だと言います。

安全を確保してから、城に向かいます。

城に着くと、誰かが立っています。

イルシオン軍かと思ったら・・・

Google画像転載

ブロディアの第一王子のディアマンドでした。

スタルークが自己肯定感が低くなるのがわかるほど、出来る王子感があります(笑)

ブロディアの城には、まだ敵は攻め込んでいないみたいです。

城から、ブロディアの王のモリオンが出てきます。

モリオンは、指輪を持っていて、主人公の指輪を渡します。

指輪を顕現して、紋章士のロイが出てきます。

すると、イルシオンの第一王女のアイビーが城に攻めてきます。

ディアマンドも加わり、アイビーとイルシオン軍を向かい受けます。

もう一人アンバーという仲間が加わり戦闘になります。

戦闘は、攻城戦となります。

城の最終ラインを敵に越えられないように戦います。

スタルークやディアマンドが強いので力を借りながら、敵をすべて倒しました。

果たして、続きはどうなるのか?

こうご期待!!!

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

最後に商品紹介です!

では、次の記事で!

スポンサーリンク