ゲーム・趣味 PR

ホグワーツ・レガシー購入までの道のり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ホグワーツ・レガシー購入までの道のり

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ホグワーツ・レガシーを購入するまでの道のりを記事にしてみようと思います。

ホグワーツ・レガシーは、ハリー・ポッターの100年前が舞台のオープンワールドアクションRPGです。

自分は、ハリー・ポッターは知ってはいますが観たことなかったので、

ホグワーツ・レガシーが発表されて興味はありましたが買うつもりがなかったんです。

たまたま、好きな実況者さんのフェイさんがホグワーツ・レガシーの実況をしていて、

観てみました。

すると、最初から世界観に引き込まれました。

ハリー・ポッターを知らなくてもわかる圧倒的な世界の描写。

自分は、剣とか刀の武器が好きなのでそういうのは好きだけど、

魔法はなぁと及び腰になっていましたが、戦闘を見ても面白そうと思わしてくれました。

なので、早速買ってプレイしたいと思いました。

ファイアーエムブレムエンゲージをプレイしているので、どうかなとも思ったんですが、

これは傑作の予感がしたので、買おうとしたらネット通販のAmazonは売り切れ、

楽天は、13日以降の入荷となっていました。

発売は、2023年2月10日だったんですが、発売前なのに売り切れてしまってます。

デラックスエディション版のアーリーアクセス権で早く実況者さんはやっていたみたいです。

なので、いつもはパッケージで買うんですが、

入荷が後になるのと、予約特典がなくなってしまうので、

パッケージではなく、デジタルデラックスエディション版を買うことにしました。

早速、ダウンロードをします。

しかし、ダウンロードが時間がかかったので、今日からプレイすることになりました。

プレイ開始です!!!

オープンワールドとして、かなり楽しい感じがします。

キャラクターメイクも出来ます。

自分のように、ハリー・ポッターを知らなくても楽しめると思います。

ただハリー・ポッターをしていればさらに楽しめるんだろうなと思います。

本当にかなりの作り込みだと感じました。

魔法の戦闘は、どうなのかなとか思っていたんですが、かなり戦闘が面白い!!!

まだ戦闘も少ししかやっていないんですが、かなり面白いと感じさせる作りです。

成長要素や探索要素、武器防具の装備の充実度もかなりありそうです。

ストーリーも映画の最初の引き込みのように、かなり引き込まれるストーリーだと感じます。

音楽も素晴らしいです。

まだほんの最初しかプレイしていませんが、もうホグワーツ・レガシーの世界に引き込まれています。

序盤をプレイしただけですが、買うのを迷っている人が居れば買ってみて損がないゲームだと感じます。

普段は、序盤感想を出すところですが、その前に感想を書く記事にしました。

またもう少しプレイしたら、序盤感想として書きたいと思います。

最後に商品紹介です!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク