ゲーム・趣味 PR

モンスターハンターライズ のんびりプレイ日記1 サンブレイクに向けてリハビリ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

モンスターハンターライズ のんびりプレイ日記1 サンブレイクに向けてリハビリ

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、モンスターハンターライズサンブレイクに向けて、リハビリをやるモンスターハンターライズ のんびりプレイ日記1です。

【Switch】モンスターハンターライズ 序盤プレイ感想 モンハンが楽しい!【Switch】モンスターハンターライズ 序盤プレイ感想 モンハンが楽しい! モンスターハンターライズの序盤をプレイしたので、プレイ感想記事です。...

モンスターハンターサンブレイクというモンスターハンターライズの超大型DLCの発売が、

6月30日です。

この大型DLCを買うかどうか?

を悩んでいました🤔

何しろモンスターハンターライズの本編の集会所クエストをすべてクリアしていなかったからです💦

自分は、モンスターハンターワールドからやり出した駆け出しハンターです。

里クエストは何とかクリアできたんですが、マルチ対応の集会所クエストを一人でプレイしていたので、

どうしても勝てなくて、プレイが中断してかなり長い間プレイしていませんでした。

モンハンライズサンブレイクが発売は決定していたんですが、自分のヘッポコハンターぶりに嫌気がさしていたので、

買うのを躊躇していました。

しかし、スプラトゥーン3の発売日の9月9日までやるソフトがないので困っていました。

スプラトゥーン2とあつまれどうぶつの森は継続してプレイしていますが、

ちょこちょこしかプレイしません。

腰を据えてプレイするソフトを探していました。

モンハンライズサンブレイクは、本編よりより難しいと聞いていたので、かなり悩みました。

しかし、買うのがないなら予約してみるかと思い立ちました。

モンハンライズサンブレイクのamiiboも注文しました。(売り切れていたので、8月31日に到着分になりました💦)

そして昨日にリハビリを兼ねて、モンハンライズを再開しました。

久しぶりの起動です(笑)

モンハンライズサンブレイクの広告が最初のオープニング画面に付け足されています!

本名の一部を名前にしています。

ハンターランク6というかなり初心者なんですが、温かい目で観てください!

操作方法を忘れてしまっているので、修練場で練習します!

今装備している装備です。

修練場で練習開始です!

武器は、太刀です。

太刀の動かし方を思い出していきます。

太刀の基本的な動きを思い出していきます。

ただでさえ、太刀の動きが上手くないのに操作方法を忘れているのでさらにひどい

(-_-;)

基本的な動きを思い出していきます。

すると思っていたより、操作方法を覚えています

Σ(・□・;)

太刀は、ゲージを赤ゲージに上げていく事で攻撃力を維持して高い攻撃力を出していきます。

ゲージ回収の動きを少しずつやっていきます。

気刃大回転斬りまで、繋ぐコンボを思い出します!

見切り斬りや、特殊納刀、抜刀斬りなどいろいろ思い出してきました(笑)

切れ味が落ちるので、切れ味を回復するために研石で研いだりします。

基礎練習の反復練習をして、いざ狩猟に行きます!

というところですが、今回はこの辺で終えたいと思います。

次回があるかわかりませんが、次回実戦をしていきます!

乞うご期待!!!

最後に商品紹介です!

では、次のプレイ日記で!

スポンサーリンク