ゲーム・趣味 PR

サイバーパンク2077 クリア感想 ナイトシティとVの行く末 今後の可能性が詰まったゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

サイバーパンク2077 クリア感想 ナイトシティとVの行く末 今後の可能性が詰まったゲーム

Google画像転載

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、サイバーパンク2077をクリアしたので、クリア感想記事を書きたいと思います。

なるべくネタバレなく書くつもりですが、ネタバレも少しはあるかもしれないんで、気になる人は気をつけてください!

サイバーパンク2077は、ポーランドのCD Projekt REDが開発したオープンワールドアクションRPGです。(ウィッチャーシリーズで有名な会社です。)

PS4/XBOX・ONE/PCで販売中です。

自分は、PS4版をPS4でプレイしています

PS5版が来年に出るらしいです。

PS4版を持っていると、PS5版にアップグレードがあるらしいです。

サイバーパンク2077 序盤をプレイ感想記事

サイバーパンク2077 序盤をプレイ感想! サイバーパンクの世界で、のし上がれ!サイバーパンク2077 序盤をプレイ感想! サイバーパンクの世界でのし上がれ! ゲームのサイバーパンク2077の序盤のプレイ感想記事です。...

結論から言いますと、サイバーパンク2077はサイバーパンクな世界観と、作りこまれたナイトシティと面白いストーリーが良かった。しかし、バグや自由に見えて髪型変更や恋愛の選択肢の少なさなど残念だった。総合評価は高い。今後のオンライン実装やアップデートに期待したい。伸びしろのあるゲームだと感じた。

これから、良かった点と、気になる点を箇条書きで書きたいと思います。

良かった点

・サイバーパンクな世界観とストーリーが面白かった

・やりこみ要素が半端じゃない

・武器や服、車やバイクがいっぱいある

・今後のアップデートで、オンライン要素が楽しみ

・PS5版へのアップグレードでどれだけグラフィックが奇麗になるか期待

気になる点

・何よりバグが、多かった(でも、アップデートで改善予定らしいです。)

・自由なキャラメイクのわりに、スタート後に髪型や髭などをいじれなかった、車の色を変えれない

・恋愛相手の選択肢が、もう少し多いほうが良かった

・メインストーリーが、少しボリュームが物足りない

こんな感じでしょうか?

これから、それぞれの点を詳しく見ていきましょう!

良かった点

サイバーパンクな世界観とストーリーが面白かった

やはり、サイバーパンクな世界観とストーリーが面白かったです。

メインストーリーの展開が気になる感じで、エンディングも分岐して色々楽しめました。(エンディングは、トロフィーが取れるのはすべてクリアしました。)

キャラクターに魅力がありましたね。

色々な登場人物が、サイバーパンクな世界観と合っていてよかったです。

キアヌ・リーヴス演じるジョニー・シルバーハンドは良かったです。

作りこまれたナイトシティの街を車やバイクで移動しているだけでも、楽しいです。

やりこみ要素が、半端じゃない

やりこみ要素が半端じゃないです。

メインストーリーをクリアしましたが、サイドジョブやいろいろなやることはまだまだあります。

多分、ストーリー的にはそれほど長くないんですが、車を集めたり、いろいろな仕事をこなす、レベル上げなどやることは数限りないです。

まだまだ、ナイトシティでゲームを満喫できそうです(笑)

武器や服、車やバイクがいっぱいある

武器や服、車やバイクが数多くあり、いろいろなものを集めていくのが楽しいです。

武器や、服の数値なども取るレベルなどに影響されるので、いかに強い武器防具を集めるかなどを考えてやるのが楽しいです。

車やバイクが、数多く登場するので、コレクション欲を刺激されます。

(なかなか現実で、車やバイクを複数台持つというのはなかなかできないので💦)

今後のアップデートで、オンライン要素が楽しみ

これだけ楽しいサイバーパンクですが、これからいつになるかわかりませんが、オンライン要素も追加予定らしいので、

キャラクリエイトしたキャラクターをオンラインで動かして、ナイトシティを動かせるのには期待しています。

どのようなオンライン要素になるか楽しみです。

PS5版へのアップグレードでどれだけグラフィックが奇麗になるか期待

いろいろ言われるPS4版のグラフィックですが、確かにPCの映像と比べると見劣りするのはわかりますが、批判されすぎるほどではないかなと感じました。

これが、PS5版のグラフィックで楽しめたらさらに、楽しいと感じます。

PS5がなかなか買えない状況ですが、いつか手に入れてPS5のグラフィックを味わってみたいと思います。

期待値があるという点で、良い点として挙げさせてもらいました。

気になる点

何よりバグが、多かった(でも、アップデートで改善予定らしいです。)

何より、バグが多かったのが、残念な点です。

プレイしていて、アプリケーションエラーに何度もなりました。

プレイしていて、イライラする点でした。

これは、PS4版の返金騒動に発展しました。

しかし、最近の1.05アップデートでかなり改善した印象です。

さらに、来年の1月と2月にアップデートを予定しているので、進行不能バグや、いろいろなバグは改善されていくと思うので期待したいです。

自由なキャラメイクのわりに、スタート後に髪型や髭などをいじれなかった、車の色を変えれない

自由なキャラメイクのわりに、スタート後に髪型や髭などを自由に変えれたら、なお良かったと思いました。

1人称視点なので、あまり見えないとはいえ、キャラクターメイクをしたので、色々髪型とかを変えながら気分を変えたかったです。

アップデートで改善されたら、嬉しいです。

車も多く登場しますが、車の色とかも変えれたらさらに嬉しかったです。

色々と車があるので、気になるというかあればさらに良いという感じです。

恋愛相手の選択肢が、もう少し多いほうが良かった

恋愛をサイバーパンクではできるんですが、もう少し相手の選択肢があればよかったと感じました。

自分は男性主人公でプレイしているんですが、基本的な女性の恋愛相手は1人でした。

(ジョニーの時の恋愛とかはありました。)

女性主人公しか恋愛対象にならない女性とかいます。

これは、いろいろな恋愛観があるので、一概に良いとか悪いとか言えないけれど、スカイリムなどのように相手を、ある程度選べるようなほうが良かった気がします。

自由なゲームプレイを宣伝してた割に、少し残念です。

(もしかしたら、まだ知らないだけで相手がいるのかもしれませんが💦)

キャラクターメイクをして、何度も周回するとなるといろいろな相手と恋愛を楽しめたほうが良かったかなと感じました。

メインストーリーが、少しボリュームが物足りない

メインストーリーが面白かったんですが、少しボリューム不足な気がしました。

ウィッチャー3がかなり長く遊べたので、それに比べてしまうと少ないかなと感じました。

ウィッチャー3のメインストーリーをクリアできない人が多かったのが、理由らしいですが、自分のように長くゲームをプレイ出来たほうが、より良いというプレイヤーもいるので、自分的には少し物足りなかったかなと感じました。

サイドジョブなどがあるので、やりこみ要素が豊富ですが、もう少しボリュームのあるメインストーリーでもよかった気がします。

まとめ

いかがだったでしょうか?

良かった点と、気になる点としてそれぞれ詳しく書きました。

気になる点も多いですが、総合評価的にはかなり満足感があると感じます。

まだまだ、プレイできていないサイドジョブや、やりこみ要素があるのでこれからちょこちょことプレイしていきたいと思います。

PS5版の発売も来年にあるらしいので、自分はPS5を買って、アップグレードして楽しみたいと思います。

今後のゲームの可能性を感じました。

結論 

サイバーパンク2077はサイバーパンクな世界観と、作りこまれたナイトシティと面白いストーリーが良かった。

しかし、バグや自由に見えて髪型変更や恋愛の選択肢の少なさなど残念だった。

総合評価は高い。

今後のオンライン実装やアップデートに期待したい。伸びしろのあるゲームだと感じた。

最後に商品紹介です!

サイバーパンク2077は、批判や返金騒動になりましたが、とても面白く今後のアップデートで改善もされていくと思うので、これからより面白くなる可能性を秘めているゲームです。

興味がある人は、ゲームをプレイすることをオススメします!

サイバーパンク2077
created by Rinker

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク