ゲーム・趣味 PR

tamayurakun的 龍が如く7 プレイ日記11 衝撃の展開!春日の真実&伝説の龍

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 龍が如く7 プレイ日記11 衝撃の展開!春日の真実&伝説の龍

Google画像転載

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、久しぶりの龍が如く7 光と闇の行方のプレイ日記11です。

前回のプレイ日記10

tamayurakun的 龍が如く7 プレイ日記10 伝説の男たちとの戦闘!そして、極道の終焉tamayurakun的 龍が如く7 プレイ日記10 伝説の男たちとの戦闘!そして、極道の終焉 近江連合本部で、伝説の極道の真島吾朗と冴島大河との戦闘! さらに、荒川のおやっさん、元東城会六代目会長堂島大吾の仕組んだ計画が明らかに! さらにあの伝説の龍が登場! そして、極道の終焉へ...

前回の龍が如く7は、伝説の極道達との出会いと戦闘&東城会と近江連合の解散という衝撃で終わりました。

その続きから。

東城会と近江連合の解散という衝撃の後、春日はおやっさんこと荒川真澄と会っていた。

Google画像転載 荒川真澄

肩書を失った荒川のおやっさんは、この後どうすればいいかと悩んでいた。

でも、何かやり遂げた感がある感じです。

組織が解体して行き場を失った者達の受け皿を作りたいとも。

そんな荒川のおやっさんにまた子分にしてくれという春日。

しかし、おやっさんはさりげなく断ります。

また荒川のおやっさんは、自身と妻についてのことを語りだします。

実は、妻の茜さんが子供を産んだのは春日の生まれ育ったソープランドの「桃源郷」だったんだと。

「だから、イチの話を聞くと不思議な気持ちになるんだよ。」

「イチが、自分の息子なんじゃないかという夢を見ることがある」

と。

「そんなことあるわけないのになぁ」

と春日に語りかけます。

なにかいろいろ思うところがある感じでしゃべる荒川のおやっさんに徐々に不安になります。

なんか春日にとってかけがえのない時間だからこそ悪いことが起きるんじゃないかという不安を荒川真澄と春日の話を聞きながら感じてました。

そして

「星野会長に食事に誘われているから、また明日なイチ」

という荒川のおやっさんの後ろ姿が少し寂しそうでした。

すると次の日・・・

荒川真澄が港で死体で発見されるのです。

この後の春日一番の落ち込み方は見てられなかった😢

荒川真澄亡き後、沢城丈は「東京近江連合」を発足を画策していた。

春日は、荒川真澄の殺害に青木遼こと荒川真斗がいるとにらみ、青木遼

に近づくために選挙に出馬する作戦を立てるΣ(・□・;)

しかし、匿名の電話で星野会長が狙われているという。

急いで、星龍会の本部に向かう春日達。

すると星野会長が殺されていた。

そこには、沢城丈がいた。

「いつも遅いんだ。イチは。」

という沢城。

Google画像転載 沢城丈

伝説の極道達に比べれば何のそのと、

沢城と戦闘して勝つ!

荒川真澄殺害を青木遼から頼まれたが、さすがにこれだけはできなかったという沢城。

すると、沢城が春日の本当の出自の真実を語りだす。

春日は、確かにソープランド

「桃源郷」で生まれたが実の親は荒川真澄だという。

当時、荒川真澄は組の公認の妻でない茜さんとの間に子供ができた。

しかし、それを知った組員から妻と子供を狙われる。

子供を助けるために、コインロッカーに隠れさせたのだ。

それと同時期、沢城にも子供ができる。

沢城は子供を望んでいなかったので、コインロッカーに入れたのだ。

それを取り違えた荒川真澄は、その子供を育てたのだ。

それが、荒川真斗だったのだ。

Google画像転載 青木遼こと荒川真斗

そして、春日こそ荒川真澄の本当の子供だったのだという。

沢城はすべて話し終えると、警視庁に連行されていった。

匿名の電話は、実は沢城本人だったのだ。

実は、沢城は星野会長殺害を春日に止めてもらいたかったらしい。

「俺は・・・間に合わなかった。」

という春日は声を震わせるのであった。

青木遼に直談判しようとする春日は、頭に血が上っている。

そんな春日を伝説の極道の桐生一馬が、コミジュルに呼び出すのである。

なんとあの桐生一馬と拳と拳での戦闘にΣ(・□・;)

めっちゃ震える展開!!!

Google画像転載 春日一番と桐生一馬 新旧主人公対決!

流石、伝説の龍と言われる桐生は強い!!!

前作までの主人公なので当然というえば当然!

戦闘スタイルを変えて戦ってくる桐生一馬。

何度もゲームオーバーに😢

しかし、この壁を越えなければ先に進めない!

なので、コツコツと攻撃を当てながら、安全に回復して戦っていく。

すると何とか勝利!!!!!!

拳と拳で語り合った春日を桐生は認め、コミジュルの情報をくれる。

ソンヒに情報によれば、青木遼は獄中にいる沢城丈を殺そうとしているらしい。

星野会長殺害の真実を知る沢城が邪魔なのだ。

仁義や親子の絆も関係なく権力に固執している青木遼を止めるべく、まず石尾田を倒す!

Google画像転載 石尾田礼二

荒川真澄を殺したのが、実は天童陽介ということを知る。

Google画像転載 天童陽介

すると、青木遼からの指示で、天童が石尾田と春日達のいる部屋を爆破するのだった。

春日達の安否が不明の中、東京で選挙応援をしている青木遼。

するとそこへ派手に春日が登場!!!

青木遼に実は、荒川組事務所に荒川真澄殺害を指示する証拠を、沢城が隠していたという春日。

動揺した青木遼が必ず荒川組事務所を探すとにらんだ春日達は、荒川組事務所がある新宿神室町のミレニアムタワーに向かうのです。

ついに最終局面に突入する龍が如く7

いいところですが、今日の記事はこの辺で終わりたいと思います。

果たして、春日と若こと荒川真斗の行方はどうなるのか?

次のプレイ日記をお楽しみに!

最後に商品の紹介です!

 龍が如く7 光と闇の行方は、自分のプレイ日記では伝わらない部分も多くあるので、実際にプレイして欲しいゲームでもあります。

興味がある人は、プレイをオススメします!

では、次の記事で!

スポンサーリンク