DARK SOULSⅢ PR

DARK SOULSⅢ プレイ日記2 ロスリック高壁攻略&不気味な不死街到着!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

DARK SOULSⅢ プレイ日記2 ロスリック高壁攻略&不気味な不死街到着!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、DARK SOULSⅢのプレイ日記2です。

DARK SOULSⅢは、フロムソフトウェアのダークファンタジーのアクションRPGです。

前回のプレイ日記1

DARK SOULSⅢ プレイ日記1 ダークファンタジーの世界をtamayurakunが行く DARK SOULSⅢ プレイ日記1 ダークファンタジーの世界をtamayurakunが行く 今日の...

前回のプレイ日記1で、DARK SOULSの世界に来たtamayurakun。

ボス・グンダを倒して、火継ぎの祭祀場に到着してレベルを上げたtamayurakun。

では、その続きから!

螺旋の剣を手に入れたことで、突き刺して火継ぎの祭祀場の篝火にして、転送可能になった!

飛ぶ場所は、ロスリック高壁!

転送先のロスリック高壁を探索していきます。

この場所は、かなり敵もいて本格的にゲームが始まった感があります。

確実に殺しに来ています💦

敵を倒しながら進み、ロングボウを入手!

これで弓を使うことができるようになりました。

ある所に行くとドラゴンが下りてきて、火を噴いてきます

Σ(・□・;)

急いで、火の下を潜り抜けて先に進みます。

ドラゴンの小さい死体。 これの大きなのがいます。
実は、弓で遠くからチクチクと攻撃していると楔石の大欠片を落として飛んでいきます。

その先に少し強いロスリック騎士がいました。

何とか倒して先に進みます。

高壁の塔の篝火を見つけて一息。 (ほっ)

進んだ先で、アストラの直剣を手に入れます!(しかし、信仰が高くなければ使えず泣く泣く装備を諦めます😢 上質戦士は、信仰はあまり上げないので使えません。)

銀鷲のカイトシールドも手に入れました。
元々持っていた騎士の盾と交換しました。

そこで、さらにエストのかけら(エスト瓶という回復アイテムの所持個数が増えます。)

牢の鍵を入手!

牢の鍵は、牢に閉じ込められていた不死街のグレイラットを出すことができます。

グレイラットを助けて、お使いクエスト的に不死街にいるロレッタという人物に指輪を届けてほしいと頼まれて、承諾!

グレイラットは、火継ぎの祭祀場に行き、ショップを開いてくれます。

火継ぎの祭祀場には、遺灰を届けると商品が増える老婆のショップが元々あります。

サブイベントのNPC(コンピューターのキャラクターです。)が複数存在していて、イベントを発生させると大体、火継ぎの祭祀場に移動してきます。

ロスリック高壁のアイテムを回収しながら進み、ロスリック騎士がいる階段に来ました。

そこには、ロスリック騎士が3人とさらに強い赤い目をしたロスリック騎士がいて、この赤い目をしたロスリック騎士を倒すと、熟練の貴石という貴重な石をドロップします。

(最初だけ、固定で出ます。後は、低確率でドロップすると思われます。)

熟練の貴石は、上質戦士として育てている自分のような人が、武器を変質するのに必要です。

階段の上の広間のようなところにいる、祭儀長エンマからロスリックの小環旗をもらい先に進めるようになりました。

階段を下りて、行くとボスがいるみたいな開けた空間があり

ボス・冷たい谷のボルト

と戦闘に!

Google画像転載 冷たい谷のボルト なかなかボスは戦っているのでスクリーンショットが撮れないです😢

冷たい谷のボルトは、冷気を帯びた攻撃をしてくるんですが、そこは一度プレイ済みなので股の間に入り攻撃をしていき2度目で倒すことができました!!!

ボスの篝火を灯して、先の崖で小環旗を掲げると、小さな悪魔みたいなのに連れられて下の街に移動できます。

不死街 廃れた街みたいです。

不死街もかなり不気味な感じがする街ですね。

ロスリック高壁側の景色 かなり大きな街とういうかお城ですね。

篝火を灯して、先に進みます。

崖側のほうに進むと、巡礼者の死体がいっぱいあるところにいけます。

そこで、唯一生きている巡礼者のロンドールのヨエルがいました。

従者にしてほしいと言われ快諾。

ロンドールのヨエルも火継ぎの祭祀場に移動します。

崖と反対の門を開けると、篝火があった!

不死街の篝火を灯して、次は探索していきます。

今日は、このへんで!

次回、不死街を進めていきます!

商品の紹介です!

DARK SOULSⅢのゲームは、とても面白いのでプレイしてほしいです。

興味がある人は、ぜひ買って自分でプレイしてみることをお勧めします!

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION PS4版

価格:5,495円
(2020/3/17 13:39時点)
感想(9件)

楽天の商品です! CLICK!

では、次のプレイ日記6で!

DARK SOULS III 死にゲーの名作ダークファンタジーシリーズ初心者がプレイ感想!DARK SOULS III 死にゲーの名作ダークファンタジーをシリーズ初心者がプレイ感想! Google画像転載 パッケージ画像 ...

スポンサーリンク