ゲーム・趣味 PR

tamayurakun的 龍が如く7 プレイ日記6 ナンバの秘密と新たな真実

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 龍が如く7 プレイ日記6 ナンバの秘密と新たな真実

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、龍が如く7 光と闇の行方のプレイ日記6です。

前回のプレイ日記5

前回、横浜流氓の総帥・趙から馬淵が乙姫ランドの店長を殺したという証拠を持ってこいと言われて、

コミジュルに行くことになった春日達。

コミジュルのある場所に近づいたら謎の美女がいてコミジュルまで案内してもらいたいという春日。

Google画像転載 謎の美女

コミジュルらしき建物までいく。

電線が引き入れられていて、まるで蜘蛛の巣。

コミジュルは、韓国語で蜘蛛の巣らしい。

謎の美女についていくと、その女性がいなくなった

Σ(・□・;)

そうして、コミジュルの戦闘員らしき敵に襲われて、倒していく。

コミジュルの建物を進んでいくと、あの春日達を助けてくれた謎の人物が!

ハンジュンギ

と名乗り、春日達をためしたらしい。

Google画像転載 ハンジュンギ 謎の男は、ハンジュンギというらしい。

ハンジュンギは、奥の部屋に案内してくれて、そこには横浜伊勢佐木異人町を監視するカメラの映像が一面にある部屋だった。

コミジュルは、情報を集めて他の異人三に売りそれでバランスを保っているバランサーの役目を担っているらしい。

乙姫ランドの店長を殺した時間の防犯カメラに馬淵達が乙姫ランドにはいっていくに入っていく様子が映った映像もあった。

そこにさっきの謎の美女が来てハンジュンギがこの方こそコミジュルの総帥・ソンヒだというのだ!!!

Σ(・□・;)

さらに機械がありそこではなんと・・・

日本円の偽札が刷られていた

Σ(・□・;)

春日の胸ポケットに入っている偽札は、このコミジュルで作られたものらしい。

そして、なんでその偽札を持っているかとソンヒに攻められるが知らないという春日。

「しかし、お前は違うよなナンバ!!!」

というソンヒ。

ナンバは、半年前からこの伊勢佐木異人町に来ていてホームレスになり異人三を探っていただろと。

ナンバは、弟がジャーナリストで異人町の偽札作りを調べていていなくなった。

その弟を探して異人町にやってきていた。

ナンバは、春日が持っていた偽札をみたことから春日と行動を共にして偽札のことがわかると思って行動を共にしていたと告白。

しかし、春日はそれは別に悪いことじゃないといいナンバを連れて行こうとするソンヒたちを止めようとする。

ナンバを除いたメンバーでハンジュンギとの戦闘をすることに!

ハンジュンギは毒☠を使った攻撃とかで厄介でしたが撃破!!!

ナンバに逃げるように言う春日。

ナンバを逃がして、コミジュル戦闘員を倒したらソンヒが春日にソンヒは夜に平安樓に来るように言う。

その間にホームレスをしていたナンバの荷物を探り、荻窪豊という政治家の大物が偽札を作っているという記事をパソコンで見つける。

そして、平安樓にいくとなんとそこには・・・

Google画像転載 平安樓に行った春日達

異人三のトップ三人がいた!!!

Σ(・□・;)

星龍会の星野会長から、偽札がなぜ伊勢佐木異人町で作られるようになったのかが語られた。

戦後に異人町でシノギを削っていた星龍会と横浜流氓。

そこで、荻窪豊が偽札作りを持ち掛け、古くから異人町の資金源づくりとなっていた。

そこにコミジュルも偽札の印刷を星龍会から引き継ぎ今の異人三による分担で偽札が作られるようになったのだという。

それにより異人町の平和と均衡が保たれたのだという。

ナンバに刺客が送られたから、春日達でナンバを連れてこいと言う星野会長。

連れてくればその春日のポケットに入っていた偽札が誰が入れたかを言うという星野会長。

しかし、仲間を売ってまで知りたくないという春日。

じゃあ、連れてくれば考えてやると言われ、

ハンジュンギからブリーチジャパンの所に行ったんじゃないかと言われてブリーチジャパンの事務所に向かうことになった春日たち。

続く!

おまけ

プレイ日記に書いていなかったんですが、春日はサブイベントで会社経営を頼まれていました。

鎌滝えりの会社の一番製菓

そこの社長になり会社を経営していくことに。

メインストーリーをやりながら進めていき

横浜1の会社にまでするミニゲーム的な要素があります。

Google画像転載 会社経営の画像

会社経営は、人材配置や物件投資をしていき4期で1つの期が終わるて感じです。

最後に株主総会をやって株主を説得するゲームがあります。

Google画像転載 株主総会は色分けがありジャンケンみたいな相性で説得させるゲームです。

会社は、150位からスタートしてまず100位になりました。

ニック尾形というキャラから資金を援助してもらいながら順位を上げていきました。

100位になると鎌滝えりが仲間になります。

Google画像転載 鎌滝えり
鎌滝えりがいるパーティーです。

書いていないですが、メインストーリーを進めながらやって1位にしました。

これで、お金が手に入りやすくなりました。

結構面白い会社経営なので、龍が如く7をやったらほとんどの方が資金集めで会社経営をやるんじゃないでしょうか(笑)

では、今日のプレイ日記はこのへんで!

次回、ブリーチジャパンの事務所で衝撃の事実を知る春日・・・!!

商品の紹介です!

龍が如く7はとても面白いゲームなので興味を持った人はプレイしてほしいです。

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

龍が如く7 光と闇の行方

価格:6,600円
(2020/3/19 14:26時点)
感想(27件)

楽天の商品です! CLICK!

では、プレイ日記7で!

スポンサーリンク