ゲーム・趣味 PR

ドラゴンズドグマ2 のんびりプレイ日記1 シーフの装備交換するため竜結晶集め

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ドラゴンズドグマ2 のんびりプレイ日記1 シーフの装備交換するため竜結晶集め

アイコン名を入力

tamayurakunです。

ドラゴンズドグマ2 のんびりプレイ日記1です。

ドラゴンズドグマ2 クリア感想 面倒はあるが、王道ファンタジーを楽しる良作ドラゴンズドグマ2 クリア感想 面倒はあるが、王道ファンタジーを楽しる良作 ドラゴンズドグマ2をクリアしたので、クリア感想を書いています。...

ドラゴンズドグマ2をクリアして、のんびりと2週目をプレイしています。

魔剣士とマジックアーチャーのジョブレベルをMAXにしてプレイしていたんですが、

何か違うジョブを極めてみたくなりました

( ´艸`)

今は、シーフを強化しています。

シーフのジョブレベルはMAXまで上げれました(笑)

2週目なので、竜結晶の交換で手に入る武器・防具が欲しくなりました。

短剣のクリスナーガアーテリーをまず変えようと頑張りました。

武器は、竜結晶を110個必要なので、集めるのが大変です。

少し持っていたのと、エンドコンテンツの加護なき世界でいっぱい手に入ったんですが、

魔剣士とマジックアーチャーの武器・防具を全部揃えてしまったので、

あまり持っていませんでした。

2週目も通常の世界なので、竜のドレイクから20~30個を1回で集まられます。

結構、粘りまず110個集めました。

早速、武器を交換しました。

すると、武器の最大強化するための竜覚醒をするには、武器を3段階まず、

通常強化しないといけません。

しかし、武器の強化素材の魔蛇の石骨というメデューサから撮れる強化素材がいります。

1個は、1週目にメデューサを倒した時に手に入れていたんですが、もう1個必要になりました😢

メデューサを1度、2週目にも倒したんですが、手に入れられなかったので、

もう1度、メデューサが要るダンジョンを目指します!!!

メデューサの首が必要だったクエストに比べて、倒せばいいので楽です。

早速、ダンジョンに到着。

メデューサを倒します。

メデューサは、首を切ると即死させられるので、首を狙って攻撃します。

そしたら、今回は体力が残った状態で倒すことが出来ました。

メデューサの首も新鮮まではいかないですが、石化状態になる状態で取れました。

魔蛇の石骨が手に入りました。

強化をして、竜結晶を手に入れに行きます。

ドレイクがなかなか湧きません。

時間をベンチで進めたり、キャンプをして進めてドレイクが出るハーヴ村を中心に回ります。

防具は、頭・胴体・足の防具が必要でそれぞれ、頭20個、胴体70個、足30個が必要で、

120個の竜結晶が必要です。

加護なき世界では結構の数が集められますが、

通常世界では、少しずつしか集められません💦

ドレイクが現れるのひたすら周回して、探します。

集めました120個!!!

竜識者から、交換してもらいました😂

頭装備の夜叉の兜が、顔が隠れるので秘嘴のフードを付けています。

夜叉の兜は、3段階強化したので、気分で買えようかなと考えています。

魔剣士と、マジックアーチャーの装備も強化したいです。

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

最後に商品紹介です!

ドラゴンズドグマ2は、面倒なことはありますがハマるとハマる癖になるゲームです。

王道のファンタジーが好きな人などにオススメです!!!

では、次の記事で!

スポンサーリンク