ゲーム・趣味 PR

ドラゴンズドグマ2 のんびりプレイ日記2 アリズン装備の交換&ジョブレベル上げ、サブクエ等

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ドラゴンズドグマ2 のんびりプレイ日記2 アリズン装備の交換&ジョブレベル上げ、サブクエ等

tamayurakun

tamayurakunです。

今日のプレイ日記は、ドラゴンズドグマ2 のんびりプレイ日記2です。

ドラゴンズドグマ2 のんびりプレイ日記1 シーフの装備交換するため竜結晶集めドラゴンズドグマ2 のんびりプレイ日記1 シーフの装備交換するため竜結晶集め ドラゴンズドグマ2のシーフの装備交換のため竜結晶を集めます。...

前回、シーフの装備交換をするために、竜結晶集めをしました。

シーフは、ジョブランクがMAXまでなったので、違うジョブを育ててみようかなと考えました。

アリズンなら、色々なジョブの装備が着れし、ジョブのランクがみんな上がるみたいなので、

アリズンに転職しました。

アリズンは、マスタースキルで、武器の武装早替えが出来、武器を持ち換えて戦うスタイルです。

それぞれのジョブのマスタースキルは使えませんが、それぞれの技や魔法などが使えます。

器用貧乏になりやすいとは思いますが、色々な武器を使えるのは、良いです。

ファイターの片手剣と盾、ソーサラーの大杖、シーフの短剣、魔剣士の魔双剣、マジックアーチャーの魔法弓を使い分けて、

戦うことにしました。

武器の変えるタイミングなどが難しくかなり、手こずりました💦

しかし、武器を付け替えられるのは、やはり良い😂

アリズンのランクも6まで上がりました。

メイジ、ソーサラー、ウォリアー、幻術師がそれぞれ3までジョブランクが上がりました。

竜結晶集めをしながらなので、ジョブランクを集中的に上げたわけではないんですが、

全体的にジョブのレベルが上がって、嬉しいです。

竜結晶集めは、ファイター装備の防具一式と、魔剣士の胴体の防具を交換するために、

190個もの竜結晶が必要になります。

相変わらずの竜のドレイク狩りです。

シーフやマジックアーチャーではないので、効率的ではないですが、ジョブランク上げも兼ねているので、

仕方ありません😢

竜結晶がなかなか集まらないし、ドレイクがうまい具合に湧きません。

ハーヴ村の周辺の3つのドレイクが湧く場所を周回します。

なんとか時間はかかりましたが、200個ちょっと集まりました。

早速、竜識者の所に交換に行きます。

防具一式を交換して、少し余ったので、武器の竜覚醒強化をしました。

どの武器を強化しようか悩んだんですが、マジックアーチャーの武器を強化しました。

装備を着替えて、1枚!!!

あとは、聖樹の里のドゥーランのサブクエストをこなしました。

とこんな感じで、ドラゴンズドグマ2を楽しみました。

色々な装備があり、目移りしますが、気分で装備やジョブを変えたいと思います。

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

最後に商品紹介です!

ドラゴンズドグマ2は、ハマる人にはハマれる癖になる魅力があります。

王道のファンタジーをロールプレイするのが、楽しいので、

冒険好きにはたまりません。

オススメです!!!

では、次の記事で!

スポンサーリンク