ゲーム・趣味

ドラゴンクエストX オンライン 気ままにプレイ日記5 真レンダーシアを巡る

スポンサーリンク

ドラゴンクエストX オンライン 気ままにプレイ日記5 真レンダーシアを巡る

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ドラゴンクエストXオンライン 気ままにプレイ日記5です。

ドラゴンクエストX オンライン 気ままにプレイ日記4 Ver2.0クリアドラゴンクエストX オンライン 気ままにプレイ日記4 Ver2.0クリア ドラゴンクエストX オンラインのプレイ日記です。...

前回、アンルシアが勇者に目覚めて真のレンダーシアにくることができました。

真グランゼドーラ王国で、賢者ルジェンダから運命の振り子を貰います。

レンダーシア各地でおきている問題を解決して回り、運命の振り子に力を蓄えることを言われます。

あとアンルシアから、ブレイブストーンと勇者姫の石を貰います。

ブレイブストーンは、真と偽のレンダーシアを行き来する時に使います。

勇者姫の石は、真グランゼドーラ王国のアンルシアの部屋に直接来ることが出来るルーラストーンです。

まずは、真メルサンディ村で解決する問題です。

真メルサンディ村では、童話作家の家にいるアイリという少女の願いを叶えます。

アイリは、病弱な少女で童話作家の孫です。

童話作家は、パンパニーニという名前で、ザンクローネという小さな英雄の物語を書いています。

ザンクローネの力を借りながら、魔女を倒して無事、メルサンディ村の問題を解決。

続いては、真セレドの町です。

セレドの町は、偽は全員町の人が子供だったんですが、真は子供はルコリアという子供だけ。

ルコリアは、偽のセレドの町にいたリゼロッタと双子の姉妹らしい。

実は、リゼロッタ達子供たちは同じ事故で亡くなっていたらしいことがわかります。

偽と真を行き来して、クエストをクリアします。

何やら偽の世界を真に変えて浸食させたいらしい。

何とか食い止めることが出来た。

ルコリアは、上手くそのことを利用して、偽のセレドの町にいる子供たちと大人たちをもう一度だけ、

会わせることに成功します。

偽セレドの町の子供たちは、自分達がもう亡くなっていることを悟ります。

上手く大人と子供たちの再会を果たすことが出来て、セレドの町はクリア。

最後は、真アンハギーロ王国。

わかめ国王になってしまった王様をを元に戻すクエスト。

一連のクエストをこなしたことで、王様はわかめ国王から元の姿になれました。

途中に試練の門という門を通る時のボス戦などもありました。

偽にいたセラフィとキラーパンサーのチョビの物語もあり、チョビが本当の人間の姿になれて、

家族のもとに帰ることが出来ました。

元ホイミスライムのセラフィは、まもの使いだったチョビことカレヴァンと別れ一人偽の世界の人たちを救いたいと、

偽の世界に残ります。

こうして、一連のクエストをこなして、グランゼドーラに戻りました。

果たして、この後はどのようになるのか?

こうご期待!!!

最後に商品紹介です!

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク