ゲーム・趣味 PR

サイバーパンク2077 DLC仮初の自由 クリア感想 サイパンが生まれ変わり、面白くなって帰ってきた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

サイバーパンク20サイバーパンク2077 DLC仮初の自由 クリア感想 サイパンが生まれ変わり、面白くなって帰ってきた!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、サイバーパンク2077のDLC仮初の自由のクリア感想記事です。

サイバーパンク2077 クリア感想 ナイトシティとVの行く末 今後の可能性が詰まったゲームサイバーパンク2077 クリア感想 ナイトシティとVの行く末 今後の可能性が詰まったゲーム サイバーパンク2077をクリアしたので、クリア感想記事です。 なるべくネタバレなしで書いてます。 ...

サイバーパンク2077は、ポーランドのCD Projekt REDが開発したオープンワールドアクションRPGです。(ウィッチャーシリーズで有名な会社です。)

サイバーパンク2077DLC仮初の自由は、サイバーパンク2077の大型DLCで、同時にVer2.0にも対応しました。

Ver2.0にアップデートしたことで、大幅に遊びが改善。

戦闘やシステムなどが、一新されてリメイクのような感じになりました。

結論から言いますと、サイバーパンク2077DLC仮初の自由はサイバーパンクが長い間をかけて完成させたオープンワールドアクションRPGの傑作です。世界観が良く、ストーリー良し、戦闘も楽しくなっています。キャラクターも良いです。

細かく見ていきましょう!!!

サイバーパンク2077DLC仮初の自由 クリア感想

サイバーパンク2077は、完全に生まれ変わったんだなと感じる出来でした。

発売当初、PS4版などを中心にバグが相次ぎ、返金騒動まで発展したサイバーパンク2077。

DLC仮初の自由になり、PS4版はなくなり、PS5 ・XBOXSERISX/S・STEAMに対応。

次世代機に完全移行したことにより、より進化した状態になりました。

バグなども長年の修正などで改善。

ネットフリックスオリジナルアニメ・エッジランナーズの人気も後押しし、

サイバーパンク2077の人気は、確固たるものになりました。

自分も発売当初以来のプレイだったので、最初動かし方をチュートリアルをやり直して、

思い出しました。

最初に感じたことは、サイパン(サイバーパンク2077の通称)は、完全に作り変えられたなという感じでした。

スキルやシステム、戦闘面などあらゆることが、一新されてリメイクに近い感じになっていました。

スキルやシステムが一新したことで、戦闘の面白さは格段にアップしています。

これは、仮初の自由を買わなくても、アップデートのVer.2.0を入れれば新しくなったサイパンを楽しむことが出来ます。

サイバーパンク2077エッジランナーズに影響されたスキルなどや、アイテムなども追加されています。

自分は、ネットフリックスを契約していないので、観ることが出来ないんですが、

ヴィジュアルなどは、知っていました。(サイパンをして、より観たくなりました(笑))

追加のサイドクエストをやることで、エッジランナーズのキャラクターの服や武器なども手に入れることが出来ます。

自分は、エッジランナーズの服をお気に入りで、着ていました。

仮初の自由は、スパイスリラーで、傭兵の主人公Vが新合衆国の大統領のマイヤーズの救出を頼まれるところから、始まります。

中心人物のマイヤーズ

諜報員のリード

超一流のネットランナーのソングバード

を中心に展開していきます。

エンディングもマルチエンディングで、自分の選択で結末が変わります。

かなり引き込まれるストーリーと、キャラクター達でかなり楽しくプレイ出来ました。

サイパンは、こういうことをやりたかったんだろうなという感じの出来でした。

大型DLCは、仮初の自由で最初で最後のDLCらしいです。

サイバーパンク2077をプレイしなかった人は、今からでもプレイすると、

完成形のサイパンを体験できます。

かなり世界観・ストーリー・キャラクター・戦闘と素晴らしいオープンワールドゲームなので、

生まれ変わったサイバーパンク2077をプレイしてみてはいかがでしょうか?

自分的には本編のキャラクター達が再登場してくれたら、より良かったかなと感じました。

でも、全体的には大満足のDLCでした。

まとめ

良かった点

・最高の世界観とキャラクターで、ストーリーが面白い。

・Ver2.0になったことで、戦闘やシステムが良くなった。

・エッジランナーズの関連アイテムが手に入るサイドクエストがあるのが良い。

気になる点

・本編ストーリーに登場したキャラクターがもっと関わってきてほしかった。

結論

サイバーパンク2077DLC仮初の自由は、

サイバーパンクが長い間をかけて完成させた、オープンワールドアクションRPGの傑作です。

世界観が良く、ストーリー良し、戦闘も楽しくなっています。

キャラクターも良いです。

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク