ゲーム・趣味 PR

ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記3 ユナカ&紋章士ミカヤ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記3 ユナカ&紋章士ミカヤ

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記3です。

ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記2 フィレネ王国の指輪ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記2 フィレネ王国の指輪 ファイアーエムブレムエンゲージのプレイ日記2です。...

前回のプレイ日記で、フィレネ王城の敵を倒しました。

フィレネ王国の女王イヴを救うことが出来ました。

イヴから感謝を述べられます。

主人公が今まで、悲しむことなく戦いに身を投じていたことを、

労わられます。

主人公は、母親のルミエルを助けられなかったこと、

今回は、セリーヌとイヴを救うことが出来て良かったと言います。

イヴから、実はこの国にはもう一つの指輪があることを知らされます。

ブロディアの国境近くの祠に祭られているらしい。

早速、ブロディアの国境近くに行きます。

国境近くに行くと、誰もいないと思っていたら誰かいるみたい🤔

話しかけます。

ファミ通から画像転載

ユナカという女性が喋る指輪を無くしたと言っています。

自分達は、神竜とフィレネ王国第一王子のアルフレッドだというとかなり驚かれます(笑)

もしかしたら、探していた指輪かもしれないと一緒に探すことに。

盗賊が持っていることを遠くから見たユナカが気付きます。

かなり目が良いと褒めると、暗殺者だからとポロっと言います。

しかし、暗殺者?

というと自分は観察者だからわかったと、はぐらかします。

ユナカと主人公が別動隊として指輪を持っている盗賊の近くに行きます。

残りのメンバーは、下から移動します。

ユナカの力もあって、指輪を取り返すと主人公が指輪を顕現します。

すると、紋章士ミカヤが顕現。

指輪をユナカに渡して、残りの盗賊を倒します。

このステージは、たいまつが炊いてあるところは明るいけど、

かなり視界が狭いステージ。

慎重に進みながら、敵を倒していきます。

たいまつを消されたりしますが、敵を倒してつけ直します。

敵のボスの盗賊を倒して、無事ステージクリアです!!!

倒した後、ユナカは実は旅の資金のために祠から指輪を持ち出したと素直に言います。

主人公とアルフレッドがでも、売りわしなかった。

でも、嘘をついたので何もおとがめなしは出来ないと、ユナカに仲間になるように言います。

すると、ユナカも快く仲間になってくれました!

ユナカは、よろぴっぴと言います(笑)

自分は、ユナカをすぐに気に入りました。

お気に入りキャラが入ったところで、今日のプレイ日記は終えたいと思います。

最後に商品紹介です!

では、次の記事で!

スポンサーリンク