ゲーム・趣味 PR

ドラゴンクエストX  目覚めし五つの種族 オフライン 序盤感想記事 初Xをプレイして楽しい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン  序盤感想記事 初Xをプレイして楽しい!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフラインの序盤感想記事です。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフラインは、今までドラゴンクエストX オンラインだったものをオフラインで楽しめるようにしたゲームです。

PS5/PS4 ・NintendoSwitch ・Steamで発売しています。

自分は、PS5版をプレイしています。

通常版とデラックス版があります。

デラックス版は、超大型拡張ダウンロードコンテンツの眠れる勇者と導きの盟友をプレイできるプロダクトコードが付いています。

自分は、デラックス版を買いました。

自分は、オンラインをプレイしたことがなかったので、ドラゴンクエストXは初めてプレイします。

結論から言いますと、ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフラインは、かなり遊びやすく作られたまさにいつものドラゴンクエストを楽しめます。序盤ですが、ストーリーが良いと感じてかなりハマっています。

これから、詳しく感想を書いていきます。

ドラゴンクエストX  目覚めし五つの種族 オフライン 序盤感想

ドラゴンクエストX  目覚めし五つの種族 オフラインの序盤を15時間ぐらいプレイしました。

プレイした感想は、とても面白いと感じました。

ドラゴンクエストXは、初めてでオンラインはしたことがありませんでした。

最初は、等身が2頭でDSの頃のIXと同じ感じで今はもう少し大きい等身のほうがいいと感じました。

なので最初は少しやる気が減りました。

今はスプラトゥーン3もやっているので、なかなか時間を取れないというのもありました。

しかし、Wi-Fiが壊れて修理に出しているのでオンライン対戦がエラーで負けてしまうのでオフラインで楽しめるXをプレイしてみると、

楽しいではないですか

( ´艸`)

IXと同じでキャラメイクが出来るので好きな感じに主人公を作れるのもいいです。

序盤少し進めると、主人公はやられてしまい魂となって転生することになります。

これがサブタイトルにもある5つの種族から選んでいきここから本格的にXが始まります。

オーガウェンディエルフプクリポドワーフの5つの種族から選びます。

自分は、オーガを選びました。

一人前の証を手に入れて、そのあとには5つのキーエンブレムを手に入れる旅になります。

ドラゴンクエストXをオフラインにするにあたり、オンラインのマップだと広すぎるから、

等身を低くして、マップを狭くすることで移動しやすくしているらしいです。

2等身もキャラクターも見慣れてくればかなり良い感じに感じ出しました

( ´艸`)

移動がスムーズだと感じました。

ダッシュもできるし、敵のエンカウントも避けやすいです。

戦闘をストレスなくできる感じです。

戦闘テンポも変えられるので、戦闘面のストレスも軽減されています。

戦闘難易度は、そんなに高くないと感じます。

縛りプレイがあるので、調節する感じです。

ただ敵がマップの所によって強い場合があるので、注意が必要です。

転職システムもあるので、上手く育成していく必要があります。

色々な職業があるので、楽しみです。

ストーリーも気になるので、早く続きが気になります。

上手くスプラトゥーン3とやりくりして進めたいと思います。

あと音楽は、やはり良いです。

すぎやまこういちさんの音楽が良いです。

すぎやまこういちさんが、亡くなられてしまって音楽がどうなるかわかりませんが、

ドラクエの過去の名曲を使うのは良いと感じました。

鳥山明さんの絵は、やはり最高です。

ドラクエの絵といえば、鳥山さんの絵なのでこれからも鳥山さんの絵が楽しめるのは良いです。

オンラインにも興味が湧くように、作られていると感じました。

作り方が上手いと感じます。

これからクリアまで、頑張って進めていきたいと思います。

まとめ

・ドラクエらしいストーリーと戦闘で楽しい

・戦闘と移動のテンポが良く、ストレスがない。

・音楽とキャラクターが良い

・2等身のキャラクターもなんだか良くなってくる

・オフラインでも楽しいので、オンラインにも興味が湧く

結論

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフラインは、かなり遊びやすく作られたまさにいつものドラゴンクエストを楽しめます。

序盤ですが、ストーリーが良いと感じてかなりハマっています。

最後に商品紹介です!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います

では、次の記事で!

スポンサーリンク