どうぶつの森 PR

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記89 ムシを遂にコンプリート!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記89 ムシを遂にコンプリート!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日は、久しぶりのあつまれどうぶつの森のプレイ日記89です。

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記88 新しい美術品集めtamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記88 新しい美術品集め あつまれどうぶつの森の新しい美術品集めについての記事です。...

今日のプレイ日記は、7月に入りムシが入れ替わりました。

新たに7月8月で捕れるカブトムシやクワガタなどがいます。

自分は、ヘラクレスオオカブトムシ、ギラファノコギリクワガタ、オウゴンオニクワガタ、プラチナコガネ、セミのぬけがらがムシの残り5匹となっていました。

なので、この7月、8月で捕らないといけないムシが集中してました。

ヘラクレスオオカブト、ギラファノコギリクワガタ、オウゴンオニクワガタ、プラチナコガネは、ヤシの木に出るムシです。

なので、離島に行き花をすべて取り、木をすべて切り切り株も取っておきます。

準備をしてヤシの木だけにムシが発生するようにします。

ほとんどのムシは、17:00以降の夜に発生するムシなので17:00以降に離島に行き準備をします。

カやゲンゴロウ、蝶々とかの余計なムシを排除して目当てのムシを待ちます。

すると・・・

ヘラクレスオオカブト

ヘラクレスオオカブトを捕まえることに成功しました😂

ヘラクレスオオカブトは、あつ森が発売して3年間捕まえられませんでした。

網を構えて、ゆっくり近づいてムシが止まっているときは止まるようにして捕まえました

( ´艸`)

だるまさんが転んだ戦法です。

残っているムシたちは、どれも警戒心が強いのですぐ逃げてしまいます。

走ったりしてはダメです。

まずは、ヘラクレスオオカブトを捕まえたのでこの日は帰りました。

そして、朝方に早く目が覚めた時がありました。

プラチナコガネが、23:00以降から朝8:00までにしか出ないので朝早くやれば捕まえられるかもと、起動しました。

そして、離島に行き準備をしました。

そしてやっていると・・・

オウゴンオニクワガタ

プラチナコガネ

と捕まえることが出来ました。

だんだん時間が過ぎてきていて諦めかけた時・・・

ギラファノコギリクワガタ

ギラファノコギリクワガタを捕まえることが出来ました😂

ギラファノコギリクワガタは、あごが長いのが特徴なんですが普通のノコギリクワガタと最初に見たことがないので、

間違えて何度も捕まえました💦

諦めかけた時に、見た瞬間に他のムシと違うとわかりました。

かなり慎重に捕ったのを覚えています。

離島の時は、ヤシの木の周り1個分を穴を掘っておきました。

そうすることで、ミスする率を下げていました。

離島で捕れそうなのは、捕ったので帰りました。

残りのセミのぬけがらが厄介です。

1日中、木に出るんですが発生確率がかなり低い。

攻略サイトで、19:00以降にやったほうがいいと書いてありました。

他のムシが、4種類だけになるらしいので出現確率が相対的に上がるからです。

しかし、セミのぬけがらを見たことがないのであきらめ気味でした。

ある日、19:00以降にやる気が起きてやってみました。

すると・・・

セミのぬけがら

セミのぬけがらを見つけました😂

何度も違うムシを捕りましたが、見た瞬間色が違ったのでわかりました。

ということは・・・

すべてのムシをコンプリートです!!!!!

フータに寄贈しに行きます。

するとなぜかフータがムシをコンプリートと言ってくれません

(-_-;)

図鑑を観てみると、ムシはすべて捕れています。

しかしよくよく見ていくと・・・

ガが寄贈されていませんでした。

急遽、ガを捕まえて寄贈するとフータが・・・

ムシをすべて寄贈されたと言ってくれました😂

と少し焦りましたが、無事ムシをコンプリートすることが出来ました。

次の日に、フータからムシのポスター、図鑑アプリの所から金のアミのレシピが送られてきました。

無事、今シーズンの目標だったムシをコンプリートが出来ました。

良かったです!!!

最後に商品紹介です!

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク