ゲーム・趣味 PR

モンスターハンターライズ のんびりプレイ日記4 ラージャンを倒し、ラスボスへ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

モンスターハンターライズ のんびりプレイ日記4 ラージャンを倒し、ラスボスへ

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、モンスターハンターライズ のんびりプレイ日記4です。

モンスターハンターライズ のんびりプレイ日記3 マガイマガドを思いがけず倒す! モンスターハンターライズ のんびりプレイ日記3 マガイマガドを思いがけず倒す! 今日の記事は...

前回、思いがけずマガイマガドを討伐に成功したtamayurakun

残すとこ3つクエストをクリアすると、ラスボスの緊急クエストが発生するところまで来ました。

最初は、

オロミドロという蛇のような龍です。

泥を吐いてくる感じで、面倒くさい感じです💦

しかし、下位でも倒したことがあるモンスターなので苦労しながらも倒しました!!!

写真を撮れなくてすみません💦

続いては、ディアボロスです。

ディアボロスは、モンスターハンターワールドでも登場したモンスターで角があって、

砂漠的なところにいます。

角を使って突進してきたり、地面を潜って飛び出してきて攻撃してきます。

これまた甥っ子が来て、応援をしてくれました(笑)

追い詰めたけど、時間切れで負けてしまいました。

再度、挑戦します!

今度は、結構いい感じで攻撃で来ているみたい。

モンスターが弱ったと、アイルーのモルガナが教えてくれます。

追いかけて、攻撃をすることで部分破壊をして角とかを折ります。

さらに攻撃してついに倒すことが出来ました。

その時は一人で倒したので、甥っ子達に勝ったところ見せることが出来ませんでした💦

これが、勝った時の写真です。

どうしても自分が下手なので、時間がかかってしまいます。

里に帰って、1枚!

オトモガルクのシェトに、購入特典のゴールデンレトリーバーの重ね着を着せています(笑)

甥っ子達が犬が好きなので、喜ぶかなと着せてみました

( ´艸`)

残り1クエストになりました。

まずは、ティガレックスに挑みました。

ティガレックスもモンハンワールドの時に倒しているので、馴染みのモンスターです。

しかし、ティガレックスも追い詰める所まで行くんですが、やられてしまいます😢

再度、挑戦するが弱らせるまで行くのに時間切れになります。

かなり気落ちをしたので、やる気が落ちます⤵

あと一つをティガレックスからラージャンに変えました。

ラージャンは強いというイメージだったので避けていました💦

ゴリラのような獣の感じのモンスターです。

ラージャンは闘技場でお金稼ぎをする時に最速でやられて、環境状況を変えるのに使うというのを知っていたので、

捕獲を狙います!

ラージャンは、自分は初めて対戦します。

動きを覚えながら戦っていきます!

怒ると金色の身体になります。

何とか食らいつきながら攻撃をしていきます。

1度目は、やられてしまいました。

2度目は、少し慣れたので前より攻撃で来ている気がします。

攻撃を当てていったら、弱りが見えます。

これはチャンス!!!

オトモが、ラージャンを眠らせました。

急いで、麻酔玉を当ててシビレ罠を仕掛けました。

ラージャン、捕獲成功です😂

これで、ラスボスへの扉が開きました。

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

最後に商品紹介です!

では、次の記事で!

スポンサーリンク