ブログについて PR

ブログ3周年記念記事 遂に3年を迎えました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ブログ3周年記念記事 遂に3年を迎えました!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、遂に3周年を迎えるブログのブログ3周年記念記事です。

2月12日をもってブログは3周年を迎えます。

今日はまだ正確には3年を迎えていないんですが、12日がブログを書く日でないので、

今日に記念記事を書く形になります。

3年ですよ

Σ(・□・;)

石の上にも三年とは言いますが、まさか3年ブログを続けることが出来るとは最初にブログを始めた時、

想像もつかなかったです😂

ブログを続けていくことの大変さを感じる3年でした。

はてなブログで始めたブログも、7か月後にはWordPressに移行して続けてきました。

今日の記事を入れて、392記事を書いてきました。

アクセス数は、はてなブログからWordPressに移行した時が一番多かったです。

月に1万アクセスにに迫るぐらいになったんですが、それからは下降していきました。

それからは苦労の連続でした。

アクセス数の増減に一喜一憂。

増えたと思ったら、ほとんどが激減を繰り返しています。

色々な原因を探りますが、ほとんどがGoogleの検索の仕様変更でした。

Googleの検索で来るのが、ほとんどのアクセス経路なんですが検索順位が変動する仕様変更は、

結構、堪えました。

今もアクセス数は減っていて、年末年始は少し持ち直したんですが、

また少なくなってしまっている状況です。

ブログのネタもなかなか思いつかないなんてことも増えました。

ゲームをやる気が起きないので、ゲーム記事が書けないとか、

ゲームが出ないので書けない。

絵を描く気力が出なくて、絵の記事を書けないとか色々と大変です。

やる気が起きないで、なかなか困っています。

薬の処方で気持ちが上がる薬を飲んでいるんですが、なかなか実感するほどではないです。

それでも最近は、色々とやる気を出そうと頑張って色々としています。

CADの勉強をしたり、ゲームや他のこともやる気を出そうと頑張っています!

今日は、自分の所では雪⛄が降っています。

結構、積もるんじゃないんでしょうか?

皆さんの所は大丈夫でしょうか🤔

今日は、朝にNintendoダイレクトがありました。

スプラトゥーン3が夏に発売となったので、今年は色々なゲームが発売されるなと感じたところです。

スプラトゥーン2のガチマッチがなかなか勝てないので、気分が落ちていたんですが、

新作が具体的に夏に出るということで、今から頑張ってB帯に上げたいと思っています。

ですが、自分はC帯をウロウロしています

(-_-;)

リーグマッチが出来るようになりたいんですが💦

なかなか勝てないので、やる気が出なくて上手くなれないという悪循環。

少しでも上手くなって、友達とプレイしたいんですがなかなか上手くいきません。

それでも少しでもやる気を出してプレイしたいと思います!

ゲームの大作が目白押しの2022年です。

いろいろと書いてきまいしたが、

ブログも3年に突入ししますが、tamayurakun’sBLOGをこれからもよろしくお願いします。

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク