フォールアウト4 PR

フォールアウト4 のんびりプレイ日記1 フォールアウトの世界に降り立った

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

フォールアウト4 のんびりプレイ日記1 フォールアウトの世界に降り立った

tamayurakun

tamayurakunです。

今日は、フォールアウト4 のんびりプレイ日記1です。

たまたまやるゲームが無くなり、何かゲームができないかな?

と考えていました。

そんな時、PS5のPSプラスのオンラインのPSプラスコレクションのフォールアウト4をダウンロードしていたのを思い出します。

前々からフォールアウト4をプレイしたいとダウンロードしてあったので、この機会にプレイしてみることに。

かなり前の作品ですが、根強い人気がある作品ということ。

フォールアウトが荒廃した世界を旅するゲームで、スカイリムのベセスダのゲームで面白いと聞いていました。

スカイリムが好きなので、同じ感じの自由なゲームなのかなという印象です。

のんびりとマイペースにプレイ日記を書いていきたいと思います。

どのようなゲーム体験が待っているのか?

早速、ゲームをプレイしていきます。

何やら幸せそうな家族の団らんから。

奥さんと子供のショーンと共に平和に暮らしています。

キャラクターメイクをして、ステ振りをすることに。

どうステ振りをしていいかわからずに、攻略サイトを参考にして振ります。

すると、核戦争が起こりVolto111という施設に逃げ延びることに。

Volto111の施設に行くと冷凍する機械がありコールドスリープ状態になります。

コールドスリープ状態の途中、誰かがやってきて奥さんとショーンのマシーンを開けます。

何やら言いながら奥さんから、子供のショーンを取り上げようとします。

奥さんは抵抗しますが、銃で奥さんを殺します。

そんな衝撃的な展開から、コールドスリープの機械を出て犯人を追うことに。

しかし、施設にいた者はいなくなり無人の施設を出ていくことにします。

途中、大きなゴキブリの敵を倒しながら武器と回復薬、Pip-boyという携帯するコンピューターが落ちているので

拾いながら施設を出ます。

外に出るとそこは、荒廃した世界になっていました。

まずは、自宅に戻ります。

自宅に戻ると荒れ果てた状態の中、ゴズワースというお手伝いロボットがいました。

ゴズワースに話しかけますが、何と200年という時間が過ぎていることがわかります

Σ(・□・;)

ゴズワースからコンコードという町に誰かいるかもしれないと言われ向かうことになります。

こうして始まったtamayurakunのフォールアウト4。

果たして、この後に待ち受けるのはどのようなことなのか?

ワクワクと不安の中からのスタートです。

コンコードに向かいどのようなことが待ち受けているのか?

乞うご期待!

最後に商品紹介です!

フォールアウト4はとても面白いゲームです。

少し前のゲームですが面白いのでオススメです。

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク