ゲーム・趣味 PR

真・女神転生V 序盤プレイ感想 正統進化のメガテン!楽しい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

真・女神転生V 序盤プレイ感想 正統進化のメガテン!楽しい!

©SEGA ©ATLUS

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、真・女神転生Vの序盤をプレイしたのでプレイ感想記事を書きたいと思います。

真・女神転生Vは、ATLUSの女神転生シリーズ最新作でRPGです。

ゲームハードは、NintendoSwitch専用です。

自分は女神転生シリーズをプレイしたのは、リマスターされた真・女神転生ⅢNOCTURNE HDREMASTERをプレイしただけです。

ペルソナシリーズは何作かプレイしています。

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER クリア感想 メガテンの素晴らしさを知る!ネタバレなし真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER クリア感想 メガテンの素晴らしさを知る!ネタバレなし 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER クリア感想を書きました。 クリアして素直に感じたことを書きました。 なるべくネタバレなしで書いてます。...

結論から言いますと、真・女神転生Vはメガテンシリーズの最新作としてとても面白く、正統進化したもので遊びやすくなっていると思います。難易度選択もできるのでシリーズ初心者にも優しいです。

真・女神転生Vは発売されるということで、かなり期待していた作品です。

真・女神転生ⅢNOCTURNE HDREMASTERをプレイして、メガテンの面白さを体験できたのでかなり前から

発売を待っていました。

何にも音沙汰がない期間が長かったんですが、発売されることになり真・女神転生のナンバリング最新作

ということで楽しみにプレイしました。

それでは、細かい感想を見ていきましょう。

真・女神転生Vのストーリー

真・女神転生Vは、都内に住む高校生の主人公の少年が、とあるきっかけで迷い込んだ魔界のダアトで、

主人公の少年  ©SEGA ©ATLUS

神造魔人アオガミと出会いナホビノへと変貌を遂げます。

一面の砂漠化したダアト  ©SEGA ©ATLUS

神造魔人アオガミ  ©SEGA ©ATLUS

ナホビノ状態の主人公  ©SEGA ©ATLUS

荒廃した東京を彷徨い、悪魔と天使の戦いに巻き込まれていくのです。

ストーリーのあらすじはこんな所です。

女神転生シリーズお馴染みの戦闘とシステム

女神転生シリーズらしく戦闘はプレスターンバトル悪魔合体がメインのシステムです。

プレスターンバトルは、相手の弱点を突くことで自分の攻撃回数を増やすことが出来て有利に戦闘を行うことが出来ます。

逆に敵に弱点を突かれるとピンチになります。

悪魔を仲魔(なかま)にして、戦闘を繰り返して悪魔を集めて邪教の世界というところで、悪魔合体をします。

悪魔を仲間にするには、会話をして説得すると仲魔になります。

会話は悪魔により性格が異なるので、性格に合わして会話をして説得していきます。

邪教の世界の主のソピアー  ©SEGA ©ATLUS

悪魔合体とは、簡単に言いますと悪魔どおしを合体させてより強い悪魔を作り出すことです。

シリーズの顔ともいえる悪魔のジャックフロスト  ©SEGA ©ATLUS

©SEGA ©ATLUS

©SEGA ©ATLUS

新たに、写せ身という悪魔の特徴を捉えたものを集めて、色々な特性主人公や悪魔達を変えることが出来ます。

御厳(みいつ)というのもあり、これを集めることで主人公のステータスや仲間の数などいろいろな戦闘に役立つ

神意(かむい)と呼ばれるスキルを解放することが出来ます。

戦闘の難易度は、CasualNormalHardと無料DLC(ダウンロードコンテンツ)として最も簡単な難易度のSefutyを選べる。

自分は、Normalでプレイしていますがなかなか戦闘は緊張感があり、油断していると雑魚キャラでもすぐに死んでしまいゲームオーバーになります。

なので、シリーズをプレイしたことはない人や、シナリオだけ楽しみたい人はCasualSefutyで遊ぶのが良いと思います。

真・女神転生Vの序盤プレイ感想

かなり遊びやすく楽しくプレイが出来ています。

なんといってもメガテンシリーズの悪魔を仲間にしての戦闘と探索なども楽しいです。

音楽も相変わらずカッコよくて良いです。

自分は、DLC全部入りを買ったので経験値やお金(マッカ)集めなどをスムーズにすることが出来るのでやりやすいですが、

こういうDLCを買わないでのレベル上げなどやお金稼ぎは少し大変だろうなと感じます。

ボス戦などは特に強いので、レベルをちゃんと上げないと苦戦すると思います。

DLCは、オプションでオンオフが出来るのでお金に余裕がある方や、時間を有効に使いたい方は買うことをオススメします。

全体的に遊びやすくシリーズ初心者の人にもプレイしやすい作りになっていると感じるので、今までシリーズをプレイしてこなかった人などにもオススメです。

もちろんシリーズファンは、満足すると思う内容なので買うことを悩んでいる方がいれば買って損はないかなと感じます。

まだ序盤しかプレイしていませんが、とても楽しく続きが気になります。

これからプレイしていき、クリアしたらまたクリア感想記事を書きたいと思います。

結論

真・女神転生Vはメガテンシリーズの最新作としてとても面白く、

正統進化したもので遊びやすくなっていると思います。

難易度選択もできるのでシリーズ初心者にも優しいです。

最後に商品紹介です!

色々な人にオススメできるゲームだと感じます。

オススメします!!!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!!

スポンサーリンク