プレイ日記 PR

まったりロストジャッジメント プレイ日記2 いじめ調査に学校に潜入する!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

まったりロストジャッジメント プレイ日記2 いじめ調査に学校に潜入する!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日のプレイ日記は、まったりロストジャッジメントのプレイ日記2です。

前回のプレイ日記1

まったりロストジャッジメント プレイ日記1 あの八神隆之が帰ってきて、新たな事件を追う!まったりロストジャッジメント プレイ日記1 あの八神隆之が帰ってきて、新たな事件を追う! ロストジャッジメントのプレイ日記1です。...

前回、杉浦から仕事の依頼を受けて、横浜・伊勢佐木異人町にやってきた八神と海藤さん。

杉浦と九十九は、横浜で横浜九十九課(よこはまきゅうじゅうきゅうか)という探偵事務所を開いているらしい。

早速、横浜九十九課に向かう途中に、高校生があるお店の前で店員さんに対して嫌がらせをしているのを目撃。

そんなことを目撃してほっておくわけがない八神達。

高校生相手にも容赦なく鉄拳制裁をします。

新たな戦闘スタイルの流(ながれ)を使い高校生をボコボコにしますw

一応、相手の力を利用して攻撃したり、寸止めで気絶させたりします。

高校生たちを追い払い、店員さんから感謝されます。

高校生は、誠稜高校の生徒らしい。

横浜九十九課に行くと、杉浦九十九が出迎えてくれます。

Google画像転載 杉浦文也(すぎうら ふみや) 元窃盗団のジェスター
Google画像転載 九十九誠一(つくも まこと) ハッカー技術で八神を助けてくれた人物

九十九からの依頼でいじめ調査を手伝ってほしいと言われる。

誠陵高校の理事長が依頼人だ。

歓迎会も兼ねて、中華街で依頼人と打ち合わせをする。

誠稜高校の理事長によれば、いじめ調査をするのは以前学校でいじめを理由に自殺した生徒がいるらしい。

ただ、いじめの事実がないと第三者委員会で言われて、遺族が裁判を起こしたが証拠不十分になったらしい。

最近も教育実習生が教育実習期間中に行方不明になっているらしい🤔

なかなか問題がある学校のようだ。

九十九課に帰ってきて、スケボーを入手するサイドケースをクリアして次の日。

早速、学校に潜入して学校中に隠しカメラを設置していじめの証拠を集めることに!

空調の業者に変装して潜入することに。

変装している4人で記念撮影しました( ´艸`)

学校中に隠しカメラを設置していきます。

20台のカメラを設置していく中で、昨日のお店に嫌がらせをしていていた高校生達を見つけた八神と海藤さんは、

その高校生がいるクラスの2年2組にカメラを設置します。

2年2組の香田さんという生徒が問題の高校生からいじめを受けているのを見つける。

八神は、この状況を変えれる存在がいると考えます。

担任の澤先生にいろいろ言われるが、周りの見てみぬにいる生徒たちが鍵だという八神。

スピーカーを教室に仕掛けに行くことに。

盗撮疑惑をかけられたり、色々あった後に戦闘をして勝つ。

無事、学校から脱出する八神。

果たして、この後どのような展開になっていくのか?

今日のプレイ日記は、ここまで!

次回に期待してください。

最後に商品紹介です!

ロストジャッジメントは、とても面白くオススメします!

では、次の記事で!

スポンサーリンク